あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

白鷺公園へ行って見ました♪

2024-04-10 | 花鳥風景

今朝方は少し 肌寒かったですね 

久しぶりにエアコンを ONしましたよ

整形外科の受診で行く日です 早めに行って...

スグ近くの 白鷺公園へ行って見よう ('ω')ノ

 

9時過ぎに受付したのですが 36番目・・・

今日も2時間半待ちました   

診察までにレントゲンを撮って 後はひたすら待つばかりです

最近 スマホのギガを気にしなくてよくなったので

皆さんのブログやインスタグラムのフォロワーさんの

投稿を見たりしてました 

結果は 特に変わり無しで 又一か月後の診察と

なりました  ホッ!! 良かった (^-^)

調剤薬局で薬をもらって レッツ号 押して・・・

 

さぁ! 駅 向こうのスグ近くの白鷺公園へ行きます

この公園は 毎年花菖蒲や蓮の花を写しに何度も

行っていますが 桜の頃に行ったことが無かったのです

お初に見る(写す)桜 風景です♪

昨日の風 やはり散り桜になっていましたが まだ

充分に楽しめて 風景と共に写すことが出来ました

今日のカメラは 診察の帰りということでいつもの

お写ン歩カメラ~ SONY  RX100M6です

たくさん写して 又またいっぱい並べましたが

一緒にお花見を 楽しんで頂けると嬉しいです~♪

 

公園入口で 先ずは青空を見上げて・・・

 

まだまだ満開の桜  雲ひとつない晴天です

 

池への映り込みも 青い空... 素敵です

 

亀さんも のんびり~と...   日向ぼっこ♪

 

もうすぐ スイレンの咲く池です

 

どこまでも続く 桜並木 🌸🌸🌸

 

見上げれば・・・スズメじゃなさそう??

もしかしてカワラヒワかも? Googleレンズで画像を

検索して見たら...カワラヒワっぽかった 笑 

 

ニャンちゃんたち なかよく お花見かな??

 

ぽかぽか~暖かくなってきました

 

ステキな並木道に感激~~ (*^^*)

 

エッ!一瞬 何々?? シラサギが飛んでった

 

水温む~~ 見ていて心地よいです~♪

 

花しょうぶの咲く池です 

こんなに桜に囲まれているとは・・・

 

知らなかったです (/_;)

 

いい眺めです~♪ 独り占めで勿体ないゎ...

 

満開の桜・・・ ('ω')ノ

 

お馴染みの噴水です 

 

花菖蒲と噴水はいつも写すけど...

桜とコラボは お初です    いいなぁ (*^^*)

 

お花見 亀さん!のこのこと這い出して来た 

 

ここに住み着いてるアオサギ・・・

やっぱりお花見ですね~♪

 

 エッ!餌探しですって?・・・笑

 

桜吹雪が ・・・スイレンの池です

 

白鷺公園 ・・・ やっぱリね シラサギさん!

 

オオバンのカップル・・・

 

ヒドリガモ も カップルで・・・

 

暖かな春の昼下がり~カモさんたちも楽しそう♪

 

振り向くと・・・写して~と 鳩さんが... 笑

 

蓮池の方へは行かなかったけど 花菖蒲園の周りを

桜 散歩~  楽しいひと時でした (#^.^#)

来年も又 元気で来れるといいなぁ…と。

 

この後... 駅前で遅い一人ランチして電車でGo!

レッツ号お伴に? 押して美容院へ行きました

カット&カラーしてさっぱりとしましたよ

バスで帰宅したら 5時前でした

 

今日は朝から あちこちと 少々疲れました^^;

お風呂に入って早く休むことにしましょう 

皆さん! お先におやすみなさい Zzz・・・

 

*野の花*

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無情の雨... 今日の桜風情 | トップ | 道草de... 春の花々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kazue)
2024-04-11 09:20:06
いつも楽しく拝見させていただいています。ありがとうございます。
「噴水と桜」良い感じですね。どれも良いけど特に好きでした。
次回も楽しみにしています。
Unknown (野の花)
2024-04-11 10:23:31
kazueさん おはようございます
今日も気持ちよい天気ですね🌸☀
桜の咲く頃は初めてでしたよ
ウキウキしながら…
今までどうして🌸並木を歩かなかったの?って!
亡き主人と… 心の中で一緒に
お花見しましたよ〜🥰

噴水と桜〜気に入って下さって
嬉しいです😊
いつもありがとうございます
おはようございます (NANA)
2024-04-12 06:37:55
白鷺公園は 2度ほど ハスの花を見に行ったことがあります
こんなに桜がきれいな場所とは 知りませんでした
来年は 行ってみなくては・・ですね(^^♪
NANAさん おはようございます (野の花)
2024-04-12 10:34:04
今日も良い天気ですね~♪
陽射しが初夏?暑いくらいです(^^;

私も花菖蒲や蓮ばかりに気をとられて
公園の周囲には桜がたくさんあるのですが
一度も桜の頃には行ったことがありませんでした
こんな素敵な桜並木が続いているとは??
来年もぜひ行ってみたいと思います
NANAさんもぜひ!ぜひね~ (*^^)v

コメントを投稿