あちら・・・こちらへ

写真を撮ること 見ること大好き!!
でも上達はなかなか ・・・  野の花

大泉緑地へ...その2 カキツバタ園~藤の花

2024-04-18 | 花鳥風景

昨日の青空とは変わって...今日はどんより~と

雲っている! 曇りというよりも黄砂がひどいのでしょう

嫌だなぁ~ (;´Д`)  スッキリとした空が見たいですね

 

さて・・・昨日の続きです

八重桜を たっぷり楽しんだ後でカキツバタ園へ...

またたくさんの画像並べになりましたが お付き合い

よろしくお願いいたします _(._.)_

 

双池橋を眺めて~ 枯れ蓮の前のベンチでランチタイム(*‘∀‘)

ここからの眺め 亡き主人がお気に入りだったのです

カワセミが来るかな?  今日は残念でした^^:

 

さぁ!カキツバタ園へ行きましょう♪

フウの新緑が眩いです 実をつけたまま かわいいね

 

 

山吹も 満開ですね~ ♪

 

カキツバタ園へ 来まし た

 

チラホラと 咲き始めていましたよ

 

 

映り込ませて~~ ww

 

コウホネも咲いています・・・

 

GWの頃には 満開になるでしょうか?

昨年は園内で珍しい能楽が 催されたそうです

今年も 5月4日 16時から  開催されます

昨年は入院中で来れませんでした 今年は珍しい

能楽... 厳かな和の文化をこの目で楽しみたいです

 

水音が清々しい ~ 木陰でホッとします

 

 

頭泉池(かしらいずみ池)の畔で・・・

コサギが ランチタイム♪  

暫く眺めていたら...ごちそうをゲットしたようです

 

樹のみちを行きましょう! ここはカラスの道?(笑)

 

面白いの 見っけ!

立派な角の雄鹿が 横たわってるように見えてね~    フフフ♪

 

藤棚へ 到着~~ (*^^*)

 

 

よい タイミングです~ (*^-^*)

 

今年は特に きれいだなぁと思いましたよ

 

ブン ブン ブン~~ 蜂が 飛ぶ~♪

クマンバチが いっぱい

 

藤の花の香りに包まれて~ ベンチで休憩♪

さぁ! レッツ号押して~  緑地のお写ン歩・・・

 

草むらで・・・おやっ! ツグミさん 

 

 

ビックリ!!! カップルで居たのです

こんなの初めて見て大慌て~ ピンボケですが

嬉しいショットが撮れました (*^-^*)

 

キノコが・・・ 踏まない様に歩きましょ!

 

暫く行くと...3.4人のバーダーさんが何かを狙ってる

 

ソロっと~ 小声で聞いてみたら・・・

コゲラが木登りして今 巣穴に入ったと言う

こんなチャンスって初めて~ 見上げて木の幹に

もたれて カシャ!!

 

わぁ! お口を開けてるよ~~ \(^o^)/

 

トリミングで 拡大してみましょう!!

初体験の 嬉しい出会いでした (*^-^*)

 

この後・・・ ボチボチ帰ろうかなぁ?と

いつものせせらぎ辺りを周って来ました♪

又  あしたに続けますね   _(._.)_

 

*野の花*

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大泉緑地へ... その1 四季彩... | トップ | 大泉緑地へ...その3 新緑とコ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿