おらが遊び

休日の過ごし方

バリ島旅行(No.5)

2018年05月27日 | Weblog
アヤナリゾートでの3日目はレンボガン島へのバリハイクルージングを楽しんだ。

朝8時半にクルージング船がベノアハーバーから出航するので、ホテルには7時半に迎えが来ることになり、その前に朝食を済ませて準備。

クルージング船が出航する場所に到着すると既に大勢の観光客が集まっており、総勢100人程度となっている。

この場所に戻ってくるのは午後4時過ぎで、それまでレンボガン島で過ごす事になる。

レンボガン島は出発港ベノアハーバーから1時間15分程度で到着する。

到着地はレンボガン島の沖合に浮かぶ浮島となり、そこから何台かの小型船で島に上陸する。

潜水艦に乗る観光もある。

レンボガン島内の村巡りにも参加

更に小さい島への黄色い橋がかかっている。

島での昼食は無料のバーベキュー

Bali Hai号でのクルージングが終わった後はアヤナリゾートに戻り一休み。

夕食はインドネシア料理も飽きたので、リゾート施設内の日本食レストランでうどんを食べた。

ホテルの海岸側では夕日が沈む様子を見ようと集まった大勢の人達がいたが、北京語が飛び交い、殆どが中国人観光客で賑わっていた。
しかし残念な事に雲が多くなり、夕日を拝むことは出来なかった。

夜は施設内のロックバーで無料のソフトドリンクを一杯ごちそうになった。