天使のような可愛いパピヨン・コロンの部屋2

愛犬コロンとマイガーデンについての日記です。庭弄り4年目にしてローズガーデン作りにチャレンジしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

憧れの「イングリツシュガーデン ローズカフェ」でランチしました🎶

2016-10-02 05:18:41 | 日記

真姿の池を後に車でランチ場所へ向かいます。大学時代に過ごした街なので懐かしさがこみ上げてきます。駅前の様子がすっかり変わってしまい驚きです。


大学の近くの坂を上るとロザリアン憧れのカフェ「イングリツシュガーデン ローズカフェ」が有りました。


ペット連れは外のテラス席なら同伴可能です。コロンと眺めの良い席に座ります。丘の上にあるので富士山も眺めることが出来るそうです。


コロンもバラを見ているようです。


メニューはこんな感じで、今日はイングリッシュガーデンセットにしました。


お食事が用意されるまでローズガーデンを観賞させていただきました。秋バラはこれからで少しだけ咲いていました。


階段を降りて行くと手入れの行き届いたローズガーデンが段丘上に広がります。まるで薔薇の段々畑です。






コロンと記念写真を撮りました。自撮りだと良い写真が撮れませんね。


そこで薔薇を観賞されていた方にお願いしました。二人とも飛び切りの笑顔です(^^♪ シャッターを押してくださいました親切な方に感謝です🎵


ランチはワンプレートになっていてとても美味しかったです。


食後はダンディーなオーナと美しい奥様に薔薇のお話などをお聞きして楽しい時間を過ごすことができ本当に良かったです。ローズカフェの皆様お世話になりましたm(__)m


帰りは東京花壇の園芸雑貨を見て帰宅しました。




コロンも満足した様子です❤


ランンキングに参戦中!ポチットお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

国分寺の真姿の池を散策したよ🎵

2016-10-01 05:16:53 | 日記

ご無沙汰しています。コロンです。今日はお父さんが休みを取ってくれて私を素敵な場所へ連れて行ってくれたよ。車で1時間くらい。国分寺市のこもれび公園と真姿の池だよ。最初に公園の芝生でのんびりとお散歩したよ。


大きな金木犀があっていい香りがしたよ。


お家にもあるので私の好きな香りなの。




公園を一回りして階段を降りると。


静かで美しい景色が広がっていたよ。


綺麗な湧き水も流れていてコロンのお水やお父さんが珈琲を入れるときのお水をペットボトルに汲みました。


ここは名水100選に選ばれていて私のお家の近くの御岳渓谷と東京では2か所だけなんだって。


水路にきれいな水が流れ黒板塀が素敵なお散歩道です。




沢山の地元で採れた野菜があったよ。


最後に弁財天さんにお参りしたよ。私は「お父さんと沢山出かけせれますようにと♬」と願掛けしましたよ(笑)・・・コロンより。


最後までご覧くださり感謝です。今日もコロン目線で作成しました。次は薔薇を楽しみながらランチした記事を掲載予定です。お楽しみにね(^^♪


ランンキングに参戦中!ポチットお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お父さんと出かけたよ♬

2016-09-23 18:33:28 | 日記

コロンのお父さんは遅い夏休みをいただいています。でも天気が悪いので私はどこへも連れて行ってもらえません。今日も諦めていたところお父さんが「コロン・出かけるよ」と言って車に乗せてくれました。向かった先はかぼちゃのお化けだらけの場所。ジョイフル本田の園芸店だったよ。


私をかぼちゃのお化けの近くへ連れて行き写真を撮り始めたの。怖くてキョロキョロしちゃったよ。


でも大好きなお父さんのためにポーズ決めてみたよ♬




お店の中には色々な植物があり、美味しそうな実もなっていたよ。


お父さんは薔薇が大好きで家でも沢山の薔薇を庭に植えてるの。最後は薔薇を見たよ。


とっても良いか香りで思わずうっとりしてしまいました。


お父さんは鉢植えに釘付け。「きもの」という薔薇。おととい群馬で買ってきたので今日は我慢してねと心で思っていると願いが通じたのか買わなかったよ。


素敵な黒蝶というダリアもあったよ。


そのあと出口に向かうと仲間たちが沢山。でもなぜかみんな動かないんだ。




お父さんは、みんなの中に私がじっとしていたので、「どれが本物だか分からないよ。」なんて失礼なこと言ってたよ。


そのあと福生横田のカフェでまったり。


平日なので貸し切りみたい。


お父さんはアンチョビマルゲリータとジンジャエールを頼んだよ。


私もピザの耳を少しだけもらい嬉しかったよ。お父さんとやっと出かけられたので私は大満足でした❤


今日はコロン目線でブログを作成してみました。楽しんでいただけましたか?コメントいただけたら励みになります(^^♪

ランンキングに参戦中!ポチットお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

コロンパパの夏休み(^^♪

2016-09-22 15:58:56 | 日記

9月16日から夏休みを取得させていただいています。連休と絡めなんと連続10日間です。お天気が不安定でおまけにイノシシの出没もあり庭は荒れ放題です。






お天気の回復を待っていたら休みが終わってしまいそうなので台風が九州に上陸した20日に思い切って群馬県らあるイングリッシュガーデンへ出かけました。大雨なので残念ながらコロンはお留守番です。高速利用で約1時間半、利根川を渡り群馬県へ。


向かった先は太田市にある「アンディ&ウィリアムス ボタニツク ガーデン」。ガーデンへ着くと雨は小降りに。


広大な敷地の中に異なる趣のガーデンが構成されていて歩いてみて感動の連続でした。








ローズガーデンもありとても参考になりました。


何とベビーな画像も撮れました(笑)


ひとりのんびり散策し、お隣のジョイフル本田の園芸コーナに立ち寄ると欲しかったコルチカムの球根が!以前蓼科のバラクラで見たのが初めててその時の印象がムーミンに出てくる「ニョロニョロ」でした。すかさず購入し、バラ苗売り場を除くとマルクシャガールが値引きに。思わずこちらも購入してしまいました。




ランチはお切込みという太いうどんを食べました。肌寒い日だったので、とても美味しかったです。


店内の窓からは竹林が眺められ我が家にいるようでした。




そのあとはお土産を買いコロンの待つ我が家へ。笑顔でお出迎えのコロンです。


テーブルの上でお土産の整理をしていると下から覗き込み、ものほしそうな顔をしています。


勿論コロンにもお土産買ってきましたよ。大好きなおやつです。おやつを見せると


早速開けて与えると大喜び。嬉しさのあまりハイテンションになり
パペット犬にマウント(笑)


寂しい思いをさせてしまったので次の日は薔薇とコルチカムを植え


コロンとリッビアのドッグランで遊びました。








何と庭に
幸せを呼ぶ青い蜂・ブルービーがコスモスの蜜を吸いに!何かいいことが有りそうな予感です(^^♪


ランンキングに参戦中!ポチットお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

コスモスと薔薇とコロン!

2016-09-11 08:31:41 | 日記


二週間ぶりに草刈りをしすっきりしたガーデン。コスモスと薔薇が綺麗❤







コロンも綺麗になったドッグランが嬉しそう。




元気に走り回りました。




薔薇も次々と咲いています。









ランンキングに参戦中!ポチットお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント
この記事をはてなブックマークに追加