天使のような可愛いパピヨン・コロンの部屋2

愛犬コロンとマイガーデンについての日記です。庭弄り4年目にしてローズガーデン作りにチャレンジしています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

久々に写真コンクール参戦しました😃

2018-09-10 18:38:09 | 日記
コロンが参戦しました😃応援してね🎵


https://pettokei.com/entry/detail/2405
コメント (1)

コロン元気ですよ😁

2018-07-24 05:52:28 | 日記
お陰様で13歳になりましたが、元気に過ごしております🎵




コメント

コロンと自宅の桜を愛でました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

2018-03-31 16:41:51 | 日記


ようやく我が家の桜が見ごろとなりました。寒緋桜やソメイヨシノ、枝垂れ桜も咲き春爛漫の東京の里山。
コロンと二人で午後から桜や水仙を愛でました。

コロンは家に来て早や13年目を今年迎えます。毎年家の桜と写真を撮っているので今年も撮影しましたよ。


以前コロンワン友交流会を開催していましたが諸事情で中断しました。状況が変わったので再度開催したいなと思います。
参加希望者を募集します。まだ期日は未定ですが希望される方はコメントくださいね(^^♪


水仙とコロン💛いい感じです(^^♪


こちらは、チューリップとコロンです(^^♪
コメント (4)

憧れの「イングリツシュガーデン ローズカフェ」でランチしました🎶

2016-10-02 05:18:41 | 日記

真姿の池を後に車でランチ場所へ向かいます。大学時代に過ごした街なので懐かしさがこみ上げてきます。駅前の様子がすっかり変わってしまい驚きです。


大学の近くの坂を上るとロザリアン憧れのカフェ「イングリツシュガーデン ローズカフェ」が有りました。


ペット連れは外のテラス席なら同伴可能です。コロンと眺めの良い席に座ります。丘の上にあるので富士山も眺めることが出来るそうです。


コロンもバラを見ているようです。


メニューはこんな感じで、今日はイングリッシュガーデンセットにしました。


お食事が用意されるまでローズガーデンを観賞させていただきました。秋バラはこれからで少しだけ咲いていました。


階段を降りて行くと手入れの行き届いたローズガーデンが段丘上に広がります。まるで薔薇の段々畑です。






コロンと記念写真を撮りました。自撮りだと良い写真が撮れませんね。


そこで薔薇を観賞されていた方にお願いしました。二人とも飛び切りの笑顔です(^^♪ シャッターを押してくださいました親切な方に感謝です🎵


ランチはワンプレートになっていてとても美味しかったです。


食後はダンディーなオーナと美しい奥様に薔薇のお話などをお聞きして楽しい時間を過ごすことができ本当に良かったです。ローズカフェの皆様お世話になりましたm(__)m


帰りは東京花壇の園芸雑貨を見て帰宅しました。




コロンも満足した様子です❤


ランンキングに参戦中!ポチットお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



コメント (3)

国分寺の真姿の池を散策したよ🎵

2016-10-01 05:16:53 | 日記

ご無沙汰しています。コロンです。今日はお父さんが休みを取ってくれて私を素敵な場所へ連れて行ってくれたよ。車で1時間くらい。国分寺市のこもれび公園と真姿の池だよ。最初に公園の芝生でのんびりとお散歩したよ。


大きな金木犀があっていい香りがしたよ。


お家にもあるので私の好きな香りなの。




公園を一回りして階段を降りると。


静かで美しい景色が広がっていたよ。


綺麗な湧き水も流れていてコロンのお水やお父さんが珈琲を入れるときのお水をペットボトルに汲みました。


ここは名水100選に選ばれていて私のお家の近くの御岳渓谷と東京では2か所だけなんだって。


水路にきれいな水が流れ黒板塀が素敵なお散歩道です。




沢山の地元で採れた野菜があったよ。


最後に弁財天さんにお参りしたよ。私は「お父さんと沢山出かけせれますようにと♬」と願掛けしましたよ(笑)・・・コロンより。


最後までご覧くださり感謝です。今日もコロン目線で作成しました。次は薔薇を楽しみながらランチした記事を掲載予定です。お楽しみにね(^^♪


ランンキングに参戦中!ポチットお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント