道具屋流れ旅 コロカミさんの七転八倒こころ模様

元公式サイト<https://r-mugendou.com/tokyo/>。

四十九日が終わりました

2022年06月08日 | 日記
父の四十九日が先日日曜日に終わりました。コロナ前なら大勢の親戚呼んで其なりのお祭り騒ぎにもなったのですが、母の時もそうでしたが、静かにこじんまり終わらせることが出来て、良かったです。納骨もして、キットあの世で母も、もうきたん!と呆れてるでしょうか?!
遺産相続で兄弟が骨肉の争いするほどの財産もなく、これからも兄弟仲良く過ごせそうです。

無限堂におかれましては、40年おめでとうございます。思えば私もこの業界に入ったのが24才だったので36年位いたことになります。途中バブルがあったり、阪神震災があったり、山坂は有りましたが私のいたところは無くなってしまいましたし、大阪で老舗と呼ばれた所は皆目見当たらなくなりました。少しばかり儲かった大阪の道具屋の社長さんは、飲むか打つか買うかして早死にした人が多かったです。儲かっても、そうでなくても、会長さんのひたむきに商売に向き合われる姿勢が、この歴史そのものですね。誰も真似できない…
さて、岡山名物、エビ飯でも食って大阪へ帰るか…ということになりました。







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 作戦変更 | トップ | 暑い大阪 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無限堂カイチョウ・・)
2022-06-09 20:39:29
お疲れ様です・・。
ときどき手伝っていただきありがとうございます。
足立店のK原さんも事情があって8月までのようです。
いつまでたっても「ひと」に困っている足立店です。
でも人間は仕事に追われてちゃいけませんね、ほんと。
Unknown (corocoro2012)
2022-06-10 21:08:55
お疲れ様です。
手伝うだなんて、おこがましいですよ。
ジジイなりに、お役に立てれば幸いですの程度です。K原さん~それは、困りましたね。まぁ、なるようにしかならないのですがまだまだ、みんな若いんだから、何とかしようと思えばなんとかなります。運を持ってるかもってないかは、走った後でしかわかりませんから。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事