道具屋流れ旅 コロカミさんの七転八倒こころ模様

元公式サイト<https://r-mugendou.com/tokyo/>。

明日葬式です

2022年04月19日 | 日記
昭和4年生まれで、戦争には少年兵として呉の海兵隊?にいたらしい。日本が一番輝いていた時代を仕事一筋で4人の男の子は母親に任せっきり…でも、自分ちの田んぼや畑も其なりに守り通して、定年後は炭焼きやったり、好きな山仕事と田んぼ仕事をパワフルにこなして、いつも大きな笑い声と、母親が嫌がる冗談を言い、麺類が三度の飯より好きで…苦労したことを笑い話のように話し、裏表なく生きた男…母親の三回忌が終わったばっかりなんですが、やっぱ母がすきだったんですかね?コロナでなかなか病院に見舞いもいけず、ただ肺がんのわりには、穏やかにいけたらしいので、顔は穏やかで笑ってるようにすら見えました。
親父、ありがとう。親父とお袋の顔を曇らせない生き方をこれからもしていきます。合掌



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狭山池コメダ珈琲開店 | トップ | 塩船観音…つつじ祭り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無限堂カイチョウ・・)
2022-04-20 19:11:46
お父様のご逝去を悼んで、心からお悔やみを申し上げます。
わたくしの親父はもう26年も前に逝ってしまいましたが未だにときどき夢に出てきます。きっとお互いを心配しているのだと思います。
ご冥福をお祈りいたします。
Unknown (corocoro2012)
2022-04-20 20:46:50
ありがとうございます。
誰しも迎える人生のひとこまです。
のーてんきで、ユーモアに溢れる男でしたが、そのDNAを私がそのまんま引き継いでおります。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事