日々の出来事を写真と共に

身近に起こる出来事、感想を写真と共に綴ります・・・

登っても下から眺めてもいい。

2015-04-15 | 花だより
【2015.04.15(wed)】
三つ葉ツツジの名所

・用瀬町<愛宕山公園>の三つ葉ツツジが8~9分咲きでした。
公園の遊歩道沿いにはぼんぼりが設置されていて夜の公園を照らします。


・中腹から用瀬町総合支所方面を見る。
少し先にある一の谷公園のピンク色も認めることが出来ました。
こちらは1week程ピークが遅いとされています。

・愛宕神社のある高台広場に咲く一株。


・何品種かあるようで色の濃淡が美しい。

・景石城跡と三角山が望める。


・用瀬の街並み、R53、千代川が眼下に。

・下に降りてR53沿いから眺めると、公園のピンクの帯が良く映えている。


・総合支所の駐車場から眺める。
この角度からだと、空が山の傾斜で遮られ景色の趣が変わってくる。

・この公園の三つ葉ツツジは大株が沢山有り見応えがあります。1~1.5hあれば楽しめると思います。
遠目に見るのもいいですね!。

I.O
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 守られる伝統行事 | トップ | この地が良くて… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

花だより」カテゴリの最新記事