夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

嚥下外来へ ~嚥下造影検査~

2012-05-11 | 母 脳梗塞 闘病、リハビリ






昨日は疲れ果て
でも、飲みに行っちゃた夢母

あらためて、昨日のこと・・・

ST(言語療法士)のIさん
延期(インフルエンザ猛流行でした)していた
嚥下外来
予約してくれ

ホームの車で病院へ

ゼリーは病院で用意してるので

ペースト状の2種類



ホームで用意してくれました


母は、ペースメーカー装着
(訊かれなかったので、自己申告は必須)

VFとは詳しくはこちら
で調べます

スプーンでゼリーを
クチへ



担当医Yドクターの言うことを聞かず
手で払いのける

さすが気性の激しい母

見かねてSTのIさん
(来てくれました)
支度して
レントゲン室へ

○○さ~ん(母の姓ではなく名前)
ごっくんしてくださいね~



気管には流れず
食道へ

時間がかかりましたが
ゼリーで嚥下OK

持参したペーストは
今回は出番ナシ

あせらず、嚥下のリハビリ
ゼリーからです


この日、母の洋服

グレーのTシャツ
グレーのベスト
黄色のドットパンツ
そしてC・デイオールのサングラス

銀髪のベリーショートに
似合って
カッコイイと褒められました

ちょっと女親分みたいでしたが



同じく出番がなかった








この黒い部分なければ
美女子コギなんだけどね~





   ランキング参加中
一日一回ぽちっとしてください 励みになります
          
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ





   




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母の頭がい骨 | トップ | お疲れかい? イエ~イ☆▼ヽ(... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.Coron)
2012-05-12 05:06:51
月ちゃんのすさまじい、いいえ、なまめかしいとでも言いましょうか、その寝姿。
なんの夢見ているのでしょうね(^^
返信する
Mrs.Coronさんへ (夢母)
2012-05-12 20:48:14
大胆な寝姿
いつも、笑顔になっちゃいます

足が動いてるときは
夢のなかで、
駆け回っているのでしょうね
返信する

コメントを投稿

母 脳梗塞 闘病、リハビリ」カテゴリの最新記事