夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

信州松本ツアー④  ~松本浅間温泉 富士乃湯の朝餉から 草間彌生展へ~

2017-10-28 | 信州松本ツアー
                      



続き

10月22日日曜

目覚めたら、
やはり雨です

朝風呂を楽しんで


朝ごはん(^^)v

昨夜の女子大生が
またお世話してくれました


美味しくご飯お代わりして

平飼いの玉子に
玉子かけご飯用のお醤油

お豆腐は
昨夜の茶碗蒸しのように
火を付けて


熱々の出来立てを
頂きます

食後・・・


コーヒーカップも
それぞれ違うこだわり

お腹もアタマも目覚めて

チェックアウトは10時です

10室が満室だったのか
お会計も忙しい若女将さん

わがまま言って
お写真撮ってもらいました

ハイ、チーズと旦那様



コウちゃんも来てくれましたよ


嬉しくてハイテンションのコウちゃん



クルマに荷物を積み込み
(お土産でいっぱいのトランク)

大女将さんと若女将さんのNさんが
美しいお辞儀で見送ってくださいました

お世話になりました


母が倒れるまでは

群馬県内はもちろん
近県の旅館には足繁く出かけ

いろいろな旅館に泊まりましたが

ここ富士乃湯さんは
夢母感激の
一等賞のお宿です






(以上3枚、若女将さんFacebookよりお借りしました)

パンフレットより

「おもてなしが行き届くよう
 二十代当主の配慮から客室は全十室・・・」

ほのかな香の響き ひと挿しの花にも一期一会の絵
歴史あるおもてなしの心を 今日に添えて皆様に






雨の中
松本市美術館を目指します



草間彌生さんのオブジェが
美術館の前に






草間さんの作品に圧倒され
エネルギーを吸い取られるようで

ややぐったりの4人





レプリカ撮影


これは本物
確か・・・

雨でも
美術館は盛況でしたよ

雨足が激しくなってきたので


松本城をちらっと見て

長野道で長野市へ

再びМAちゃんがドライバー
МIちゃんがナビ係となりました

最終話に続く



#松本市
#浅間温泉
#コーギー
#富士乃湯
#草間彌生



     夢月物語
     ランキング参加中です
     以下のバーナーいずれかひとつ
   一日一回ポチっとで  
毎日更新の励みになります
                             
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ
にほんブログ村



にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Say No ProjektFacebookでシェアしました





熊本大分応援Tシャツ作りませんかここをクリックでご紹介記事です
犬種いろいろ
ご参考 コーギー3種類です


迷子犬掲示板詳しくはこちら

一匹でも多くのワンコがおうちへ帰れますよう
Facebook、Twitter、で情報拡散していただけますようお願いします

<noscript></noscript>
<script type="text/javascript" src="http://ac2.i2i.jp/bin/2nd_gets.php?00180448">

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月27日(金)のつぶやき | トップ | 10月28日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

信州松本ツアー」カテゴリの最新記事