夢月物語

夢は旅立ち月とめぐり逢い
かけがえのない日々を写真とともに
「散る桜残る桜も散る桜」
逝った母へ捧ぐ

ガラケーなのだ(^^♪ スマホじゃないのだ(ToT)

2012-11-21 | 買い物




夢父の携帯、ボロボロ・・・



でも、スマホにする気はなく

ドコモでポイント確認



そこで買える携帯はなく

以前、夢母が購入した
携帯ショップへ行きました



クルマで待つ
月と夢母

「取り寄せになるって・・・
 値段も高いし・・・」

途中お昼ご飯を食べて

ショッピングモールの
Ks電機へ

ここでも
残念な結果




新聞広告をチェックするか
ネットで買うか

どうする夢父



今年お気に入りの
スヌーピー携帯を買った夢母


次回はどうなるの

私もスマホはちょっと・・・

ガラケーの悩みは続く



ご参考(ウィキペディアより)

スマートフォンによる淘汰 [編集]

2007年6月に、アップル社がAppストアによるアプリケーション市場の開放によって、スマートフォンを再定義したiPhoneで、まず北米で携帯電話市場に参入した。アップル社は、単に携帯電話市場に参入しただけではなく、iPhoneの持つ圧倒的な商品力を背景に、携帯電話産業の産業構造を変えることに成功した。すなわち、リベニュー・シェアリングモデル、携帯電話仕様決定権の事業者からの完全奪取、Appマーケットでのビリングおよび機器アクティベーションのアップル社管理などに代表される、従来のビジネス慣行の完全な書き換えである。このiPhone第一世代モデルは、GSMサポートのみであったため、日本への影響はほぼ皆無であった。しかし、2008年7月に第二世代モデルであるiPhone 3Gが世界同時発売され、日本においてもソフトバンクモバイルによるSIMロック付きでの独占販売がはじまると、iPhoneの躍進が始まった。[15] アップル社は日本国内の出荷数を公表していないが、市場調査会社MM総研によれば、2009年3月段階で累計230万台であった。アップル社は、ソフトバンクモバイルに対しても同じくビジネスモデルの書き換えを要求し、実現させた。

2008年10月に、Googleが開発するアンドロイド・プラットフォームによる最初の携帯電話、T-Mobile G1(HTC製)がアメリカ合衆国で発表された。日本では、ドコモよりHT-03A(HTC Magicのドコモ版)が2009年7月より発売されたが、この携帯電話はドコモ独自の仕様を満たしておらず、逆に、ドコモはガラパゴス色の抜けた新サービス体系であるspモードを導入する必要があった。アンドロイドはオープンソースであったため、携帯電話メーカーの参入が続き、外来的なアンドロイド携帯電話が、その後ソフトバンクモバイルとドコモより多数発売された。これらの外来的アンドロイド携帯電話の多くは、特定のキャリアのみに通用するような特殊仕様がほとんど除かれている。最後まで残ったKDDI・沖縄セルラー電話連合(各au)も、同キャリアのみの仕様を搭載させることのできる国内メーカーの協力により2010年6月30日に発売されたIS01(CDMA SHI01・シャープ製)で、ようやくスマートフォンを導入した[16]。

三大事業者からスマートフォンが販売されるに及んで、従来の国内一社専用モデルの多機能携帯電話(ガラパゴスケータイ)からスマートフォンへの需要のシフトは、より鮮明となった。MM総研による2010年度の国内携帯電話出荷台数推計では、スマートフォンは総計855万台で、前年比3.7倍、シェアは22.7%であった。[17]同社では2011年度について、国内スマートフォン出荷台数総数は1986万台で、携帯電話出荷総数4050万台に対し49.0%の比率を占めると予測している。さらに2015年度には、スマートフォン比率が、実に74%になるとも予測している[18]。

おまけの一枚



お誕生日にカットした
月の桃っチリ

ちょっと、不満なシェーブです


昨日、今日の母

火曜・・・ST(言語聴覚士)Iさん 訪問リハビリ
     嚥下リハ用ゼリー 1個完食
     
     口腔ケア・マッサージ(協力的)
水曜・・・OT(作業療法士)Yさん 訪問リハビリ
     ベッドで足のマッサージ
     車椅子へ
     洗面台で手を洗う
     タオルで顔を拭く

     鏡に映る自分を見る(初めて)

     目はほぼ閉じている

     午後、父から電話
     「目を開けず、反応がいまひとつ」
     「そんな日なんだから、仕方ないよ・・・」と
     父にも、自分にも言い聞かせる



   ランキング参加中

一日一回ぽちっとしてくださいね
            (100位以下にダウン・・・)
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 家族ブログ 家庭・家族へ

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ










ニャンコ保護した
コギ友のななもりうぃるままさん

あのニャンコのブログクリックで見られます

「ボクの飼い主になってください!」(ブログタイトル)
始めました


(写真お借りしました)
きゃ~可愛い

里親さん、緊急募集中
よろしくおねがいします
   



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青ねぎラーメンに驚く | トップ | 小雪のシクラメン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Mrs.Coron)
2012-11-22 04:55:27
わたしもスマホは・・・
5年も使ている機種です。


お次はどうしようかと・・・
返信する
Mrs.Coronさんへ (夢母)
2012-11-22 19:49:49
今の状況・・・

スマホひとり勝ちですね

ガラケーは、どうなるのでしょうね
返信する
我が家も… (ななもりうぃるまま)
2012-11-22 23:50:32
コギ父が同じ状況です!
純粋に携帯として使うには、スマホは不便なので…。
タッチパネルも、慣れるまで…地獄です…。

用途は人それぞれなので、
残って欲しいと思います…(^^ゞ
返信する
ななもりうぃるままさんへ (夢母)
2012-11-23 00:22:35
そうなんですかぁ
コギ父さん

夢父はお店か自宅
どちらでも、PCがそばにあるため
仕事では無用なんです

今後、切捨てられたら・・・
困りますよね
返信する

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事