~ カンクンより AIR MAIL ~

2007年11月21日より、地球の歩き方「東京特派員blog」でblog更新中。

サマータイム

2007-03-12 | カンクン日記

おやじさんの日記を見て知ったんですが、
アメリカのサマータイムが変更になったそうですね。

※サマータイムとは、時間を1時間早めることです。
例:AM8:00→AM9:00

アメリカのサマータイムは

2007年3月11日午前2時~11月4日午前2時

通常は4月からのようですが、すでに開始されたもよう。

しかしメキシコのサマータイムは通常通り、


2007年4月1日午前2時~2007年10月28日午前2時


国によってサマータイムも変わってくるもんなんですね・・・


って、当たり前?


しかし3/11~4/1の間にカンクンへ来られる方は
少しややこしく感じられます。

時計の設定はというと、
日本を出発とともに、アメリカのサマータイム時刻へ変更し、
乗り継ぎ時間に間違えがないようにしておくといいですね。
アメリカを出発したら、今度はメキシコ時間に変更。

なんだか面倒な事になってまいりました・・・(-_-;)


え・・・

そーでもない?



まぁ、そう言わず ( ̄▽ ̄|||)



いつもと比べてたったの1時間の違いだし、
そんなに生活に影響するような事はないと思っていましたが、
初めて経験した時は、やっぱり何か変な感じでした。

日本と同じスタイルの食生活時間を送ってる私は、
夜7時をすぎても夕日が輝いてたりすると、


ご飯食べていいのか?


なんて、相変わらず食の心配をしています。


4月1日前後にカンクンにいらっしゃる方は、
サマータイムが開始されますので
時間にはお気をつけ下さいませ。

まぁ・・・
その前に時差ボケという大きな問題があるので、


頭はゴチャゴチャかもしれませんが


カリブ海を見て、スカッと爽快にして下さい。



という事で、本日も訪問ありがとうございました。

お帰りの際は、ぽちっと↓応援お願いします^^
           


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【ダイビングお得情報】

カンクン体験ダイビング、カンクン・コスメルダイビングを
お考えの方に、すべてがネット価格のお得情報です。


私もお待ちしています。




【カンクンツアー・格安チケット情報】

カンクン旅行6回目のリピーター、七海さんのHPに
カンクンツアーやチケット情報が紹介されています。≪こちら≫


【mixiをお持ちの方へ】

mixiにもおりますので、遊びに来て下さい!≪こちら≫

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あ~! ()
2007-03-12 05:37:24
やっぱりそうなんですね?
私も、アメリカに住む友人がそんなことを言ってて、
ヘンだなあ、まあその日になればわかるか、
サッカーの時間がずれるはずだから、
と思ってました(他力本願)。
しかしアメリカ、3月半ばから11月はじめまでなんて、
もういっそのこと、一年全部サマータイムにしてしまえばいいのにね???
返信する
早い!! (kuni)
2007-03-12 09:02:58
アメリカはもうサマータイムなんですか。
早い!!
でも、カンクンもサマータイムがあったのは知らなかった。以前行った時は、ダラス時間に時計を変えて以外は、時計を直した記憶がないのですが
時差ボケ。これが一番の悩みですね。
でも今回は到着が早ので夜まで寝ないようにすれば、一気にカンクンタイムに体が慣れるはずと期待しているんですが。
返信する
サマータイム (どら)
2007-03-12 09:57:15
カンクンへ行くには、そんな強敵が立ちはだかるんですね?!
頭痛くなりそう( ̄▽ ̄;)
おんぶに抱っこに肩車までしてもらわないと、無事に帰って来れない気がする。。。||ω-;)))
返信する
サマータイムになったおやじです。 (おやじ)
2007-03-12 10:10:56
サマータイムのおやじです。でも窓からは除雪された雪が溶けていません。冬なのになあ・・・・・でも今日はちょっぴりあったたかったです。サマータイムは省エネ政策なんですよね。明るい時間を有効に使うための。Spring UP, Fall DOWNっていって春は一時間繰り上げて、秋は一時間繰り戻す(っていうかな?)んです。でも今年から2005年に決まった法律で「エネルギーをもっと大切にするために」そうきまったと知ったのは2月の半ばくらいでした。秋はいいんだけど、春は飛行機に乗り遅れるんですよね・・・・それが怖い!
返信する
Unknown (かつぶしまん)
2007-03-12 14:10:23
サマータイム?!ややこしいですねっ!
メキシコだと時差だけでもたいへんそうなのにっ!
1時間ずらす事に意味はあるのですかねっ!?
返信する
寝坊しそう (ポセコバ)
2007-03-12 15:41:47
なんと中途半端なサマータイム
コンピューターの時間調整が間に合わないと
言っていた件はこの事なんですね
飛行機の管制官も大変でしょう
そんな時 昨日の栄養剤飲んで頑張る事に
何の型かと思っていたら、手投げ弾の型ですね
絶対に飛行機乗れませんね、即逮捕です
レッドブルもtsunamiもオロナミンCの味ですね
最近のコカコーラのアメリカン版の栄養剤も
私には大きすぎて飲みきれません
しいて言えばレッドブルのダイエット版
日本にも入ってきたけど、セブン限定で高い
新潟は栄養ドリンク飲まないと風邪引きそうなくらい
寒くなってきました
個人的サマータイムは5月から-9月まで
返信する
そうですね! (サミー)
2007-03-12 16:33:05
昨日、彼と電話で話してて今日からサマータイムになるって言ってました!!
うっかり時計を直さないと仕事とかある日は遅刻しそうですよね^^;
ほんとややこしいですよね‘*:;,.★
良かった。日本はなくて~~^^
返信する
ふ~む (JEN)
2007-03-12 20:55:21
海外にいるとサマータイムなんてのがあるんですよね~日本では考えられません。
ここ1ヶ月のうちにカンクンに行くとなったら、ややっこしいですね~もし行くとなったら、わたしは田舎者ゆえ何がなんだかわからなくなっていそうなので、mayuさんにはダラスあたりまで、迎えに来てください。
返信する
時差ぼけ・・・ (あやたろう)
2007-03-12 22:32:14
つか、年がら年中「時差ぼけ」なもんで^^;
・・・って何ゆわせるねんっ♪・・・と
かるーく1人ボケつっこみばしたところで・・・。
(やっちまった・・・どうかドン引きしないでぇ。)

カンクン到着のその日は、とりあえず大丈夫なんですが、次の日あたりが結構キテマス・・・^^;
「よだれ」がだらだら出てきます。・・・犬かよ。
そして、自分の意思とはウラハラに眠くて眠くて
しょーもなくなり、気付いたらご飯食べながら寝て
いたり・・・。赤ちゃんかって・・・。
返信する
サマ-タイムですか・・・ (kenji)
2007-03-12 22:38:01
何回聞いてもいまいち理解が出来ません・・・へへへ

しかし、カンクンはそんなに時差ぼけしませんよ。

遠すぎです・・・

でも、確かにあのカリブ海とあの風でスッキリするんでしょうね。
返信する