~ カンクンより AIR MAIL ~

2007年11月21日より、地球の歩き方「東京特派員blog」でblog更新中。

SHOTOVER JET

2006-01-29 | ツアー

ホテルゾーンを歩いてたらものすごいスピードで
走るボートを発見。
これ、見てたら本気で飛ばして振り回されてました^^;
以前、観光客で来た時はこんなのなかったような・・・。
地球の歩き方にも載ってなかったような・・・。
ツアーデスクでも薦められた記憶もなく・・・。
気づかなかっただけ??新登場??

    

アメリカ人のお客様が団体で来ていたようなんですが
もう、ノリノリです。


    

これは面白い!!!と思い
乗りもしないのに、ずーずーしく店員さんに話を
聞きに行ってきました。

場所はプラザ・カラコルの斜め前のラグーン。
(PLAZA ZOCALO)
「ブラックパール」というバーが経営しているようです。

料金 : 35ドル
時間 :  40分

このような詳細だと言ってましたが、実際のところ30分~35分で
戻ってきてる感じもします。
ボートなので、時間通りというのも難しいですからね^^;
写真上のラグーンから姿を消したので、もっと遠くまで
連れて行かれるようです。
この値段でこれだけ盛り上がって35ドルは安い!と、
カンクン旅行経験者として思います。
確かバナナボートが15分で35ドルだった記憶があるし・・・。
これは今後、ジャングルツアーに負けないくらい
カンクン名物になるんではないかと、勝手に思い込んでます。

※ 金額はもしかすると変わる可能性があります。
レストランなども、復興キャンペーンという感じで
料金を下げてお客様を集めてる所もあったので、
現在はその金額の可能性もあり。(あやふやでごめんなさい)


    

バーになっていますが、特に何も注文しなくて大丈夫だと思いますが
テーブルの上にチップの箱があるので、チップは忘れずに^^

残念ながら日本語は通じません。
英語かスペイン語での説明になると思いますが
身振り手振りでなんとなく英語での説明でも分かりそうですよ。
ライフジャケットをしっかり身につけて、
飛ばされないようにしっかりバーを握る。
これさえ守れば問題はないかと思われます。

乗った方の感想なんかも聞いてみたいです^^
近々私もチャレンジしてこよっと。 



訪問ありがとうございます^^
↓足跡としてワンクリックお願いします^^

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよ明日です。 (kick)
2006-01-29 10:30:40
書き込みありがとうございます。

待ちに待ちました。

おもいっきり楽しみますね!

もしもの時はメールしますので、

宜しくお願いします。



このオプショナルツアーいいですね!

時間あればしてみようかな~



ところで、チップってどのくらいが目安なんでしょ?

いまいちわからない所があるので・・・

カンクンの相場など教えてくさい。
返信する
チップ (mayu)
2006-01-29 13:21:35
kickさん



いよいよですねー^^

チップですが、アメリカと同じ感覚でいいと思いますよ。ホテルで荷物を運んでもらったら1ドルあげるとか、ツアーなんかだったら二人で2~5ドルもあげればいいんじゃないでしょうか。これは気持ちの問題なので、良くしてくれたな~という人にはちょっと多めに、嫌な態度されたらあげないとか^^;たくさんあげる必要もないと思うので、臨機応変に^^



この乗り物おもしろそうでしょ?

私も水着きてたらその場で乗ってるところでしたよー!!もし乗ったら感想聞かせて下さい^^

RIUのすぐ近くにあります^^



楽しくなりそうですね^^

気をつけて着てください^^
返信する
今から福岡空港へ (kick)
2006-01-30 05:11:45
このオプションしてみますね!

ところで、

メキシコに

『写るんです!水中仕様』

みたいな水濡れ可能の使い捨てカメラなど

ありますか?

無いですよね・・・

実は買い忘れてまして・・

あれだけ用意してたのに・・



ではいってきいます!
返信する
あら・・・ (mayu)
2006-01-30 08:46:44
kickさん



もう飛行機に乗っちゃってますね・・・^^;

写るんです、似たようなの売ってますよ!



いちお報告^^;
返信する