micchee's blog

美味しいもの、映画、本、コスメ、ネコなどなど・・・。
日々感じる、いろんなこと

お江戸の旅

2009年12月17日 | 旅行
2泊3日で東京へ旅行してきましたっ。

羽田に着いて、まず思ったのが、「なんか暑いんすけど…」
東京の温度に合わせると、新千歳空港に着くまで寒~い思いを
しなくてはいけないので、いつもいつも悩む所…。

なんとなく「汗しっとりー」な感じでお台場のホテルへGO!!
宿泊は、「ホテルグランパシフィックLE DAIBA」

豪華なホテルでやんした。
お風呂も広いし、アメニティも充実
入浴剤もボディローションなどなど…。「巾着」もついてて満足
アメニティ&スリッパ…持ち帰りOKなものは、持って帰ってきました(^^)


すぐ隣がフジテレビなので、フジテレビ見学。
展望台では「女子アナ」の写真展をやってました。
(一応見たけど感想、特にナシ…スミマセン…)

↑なんかブレてるーーー(=_=)

ゆりかもめに乗って「汐留」にもGO!

どこ見ても「イルミネーション」だらけですねぇーー。
そして、すんごい人人人人人!!!!!

2日目は「ディズニーシー」へっ!
「シー」に行くのは初めてでした。
ミッキー柄のクマのぬいぐるみ(名前すでに失念…)持った女の子が
ウヨウヨしてました。シーにしか売っていなくて大人気らしい。
やっぱり「タワー・オブ・テラー」が一番、涙チョチョ切れたので面白かったw
「餃子ドック」やら「うきわマン」やら「ゴマチュロス」やら食べてばっかりやーん!
「どこら辺が不況??」と思わせる位、人が沢山いるし、
死ぬほどお土産買ってるし…さすが夢の国(∀)
一日ディズニーを堪能して終了~♪♪

3日目は、いま話題の「鳩山会館」へっ!!
門から玄関口まで長い坂道…「ぜぃぜぃ」言いながら登る私達。
きっと歩いて家に入ることなんて考えなかったんだろーね…w

サンルーム、応接室など、とても「おされ」で「お上品」
食器棚には、百均の皿なんてありませんよ(←当たり前)
記念室には「お給料明細」なんかも展示してあって興味深い。
 
いたる所にハトのモチーフ、ハト柄がw

庭も広いですねーーー。
バラがチラホラ咲いてました。季節を選んで行けバラを楽しめるでしょう。

北海道に住んでいるので「ミカンが木になっている」のを初めて見たのが
2~3年前。その時は「おぉ~ミカンだっ~~!」と感動。
見慣れている人には「そんな事に感動?」っと突っ込まれましたが…(;^ω^A

鳩山会館にもありましたよ…。

その名も「鬼ゆず」…なんじゃこりゃーー!
人の顔位の大きさで笑った( ̄w ̄)

鳩山会館から「浅草」へ移動。
手打ちそば「十和田」「暮坪そば」「天丼」のセットを食べました。
「暮坪かぶ」というのをおろしたものを薬味にします。
ピリッとしていて美味しかったです(^^)
写真撮るの忘れた…(;^ω^A

浅草観光・浅草寺お参り等々している間にアッという間に
飛行機の時間…(T^T)

旅行は大好きだけど、帰るのが嫌いなのです。涙なのです。←ワガママw

今回は、「世界一気の使わない友(失礼!)との旅」だったので、
そりは、もう、気楽で楽しい楽しい旅でありました(^^)

色んなタイミングが合わないと3人で旅する事も難しいけど…
また何処かに行けると良いね~~(o^^o)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sunafu)
2009-12-18 00:04:54
え~!? 私ぃ超気使いして超疲れた~ぁ
 なーんちゃって

どこも笑えて楽しかったですね
そうそう、ディズニーのモバイルサイトがリニューアルして、乗り物の待ち時間やファストパスの発券状況がわかるようになったのです
しかし・・・15日から・・・
それ、14日に欲しかったんですけど

そして、出発が20分ほど遅れたので、上昇する時に前日見たショーの灯りが見えました

こっちは人も街明かりも少ないけど(暗闇に突然滑走路がある感じです)、眠る街はホッとするわ~
ふふふふ…。 (◆sunafuさんへ☆彡)
2009-12-18 00:41:31
案内&会計人になっていたsunafuさん(´艸`)テキトー全開O型で…すびません(∀)テキトーに出来ない時は、しないんですよぅ(言い訳)
ディズニーのモバイルサイトがあるなんて知らんかったしw飛行機からもショーが見れたんだー。…いつも通路側だから見れないや…(-ω-)