micchee's blog

美味しいもの、映画、本、コスメ、ネコなどなど・・・。
日々感じる、いろんなこと

またまたキレンジャー(-ω☆)

2011年02月22日 | グルメ
最近「ルーカレー」が気になるキレンジャーの
今回のチャレンジはこちら(-ω☆)

「カフェ エッシャー」です。
札幌市中央区北2条西3丁目 札幌第一ビルB1F
駅前通りにある、アインズトルペの隣のビルです。

↑札幌在住の方なら、駅前通りを歩いていて、この看板見たことあるかも。

カレーが有名な喫茶店ということで期待大(^^)/
店内は、想像より広くなく…ランチタイムは混雑しそう~。

エビ好きとして迷わず「大エビとエリンギのカレー」を注文(^^ゞ

サラダと飲み物(orアイスクリーム)付きで850円也。
エビがサクサクでおいしー♪

お昼前に行ったのですが、お昼を過ぎると
サラリーマンの方々が続々と来てました。
ゆっくりしたい時は、お昼休み時間は避けた方が無難かもです。



バレンタインの「myチョコ」は、六花亭(^^)/


そして「白い恋人」のチョコを使ったというバウムクーヘン 「TSUMUGI」
「やわら濃い」そうです(゜∀゜) しっとりとして美味しい~
 

我ながら食べてばっかりだな!!
…(^◇^;)>

ちなみに2月22日は・・・猫の日ですね(^^)/

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (satou)
2011-02-22 14:58:49
ほほほ~~!
大エビがおいしそ~~~
エリンギもゴロゴロですねぃ

チョコレートもおいしそ~~~
六花亭か、柳月どちらか
関東に出店しないかな~~~
心待ちにしてるしかないかぁ
(来ないねぃ、きっと・・・)

そう言えば、友人から聞いたのだが
札幌駅西口(?)に日ハム人形(笑)が
飾ってあるらしい・・・
気になる
ミッチーもきっと、見に行ってるハズ・ぷっ
はて? (satouさんへ☆彡)
2011-02-23 00:10:02
日ハム人形って…(?_?)
B☆B人形ではなく日ハム人形?ファイターズショップにあるのかしら~?行ってみるわ!
Unknown (satou)
2011-02-24 11:35:21
B・B人形と
めんこすぎて似ていない(笑)
稲葉さん人形が飾ってあるらしい
(もう、見に行ったかなぁ?)

抱きついて、写真撮ってしまうかっ!
(その前に札幌に行かないとダメだが)
Unknown (sunafu)
2011-03-05 23:40:22
久々にPC立ち上げた(^_^;)
携帯からだと書きこめないのよね…

カフェエッシャー!!
まだ頑張ってますか(笑)
札幌に居たとき、珈琲に凝ってあちこち一人カフェしに行った一つです。
カレーは食べた事ないなぁ…
あれれ? (sunafuさんへ☆彡)
2011-03-08 12:49:28
携帯からも書き込めるはず…。
カフェエッシャーは、昼休みは大混雑のようです。
私は、コーヒーは飲まなかったけど
次回はカレーもどうぞ~♪♪