goo

受講生Kさんのお店、とんかつ二条

 ご主人と2人で経営するとんかつ屋さんを紹介します。

 2016-05-18トレーニング前は一文字ずつを追う読み方だった」のKさんのお店です。

 Kさんが入会したときから、とんかつ二条は気になっていました。

 ただ、クワタさんたちから、「生徒さんのお店ですから、あまり神経を使わせないほうがいいと思います」と釘を刺されていました。

 受講50回(15/12/11)を過ぎ、Kさんが更新・継続してくれました。それから、とんかつ二条に遠征するようになりました。

 クリエイトの女子代表、クワタさんの感想です。

 「とにかく脂っぽくないのがイチバン。古藤さん(Kさんのことです)のお店のカツは食べた後に胃にもたれないですよね。これは男のひとたちよりも女のひとたちにオススメのお店なんじゃないかなと思います。ナスの揚げびたしやミニカレーなど一品料理が美味しいというのもさすがですよね。ごはん美味しかったなー

 こちらは、夜のお店にお邪魔しますが、カウンターにはネクタイを締めた20代30代の男性を見かけます。

 奥のテーブルには、カップルやファミリーが食事をしています。

 下記は、二条のHPにある文章です↓

 「当店の料理はラード等の動物性油脂は使用せず、油切れのよい良質の植物性油脂のみを数種ブレンド使用することにより他店では味わえない、衣のサクサク感や揚げ物特有の香ばしい「香り」 をお楽しみいただけます。しかも、植物性油脂はヘルシーゆえに、 カロリーの気になる方、お子様から女性、ご年配の方までご安心してお召し上がりいただけます

 古藤(ことう)さんのお店、とんかつ二条は、都営地下鉄新宿線「瑞江駅」北口より徒歩2分。

  改札を出るとすぐです。

 定休日は、毎週火曜です。 


 

 こちらのオススメは、いちばん値が張る(?)特上ロースかつ定食です(2,100円)

 ボリュームがあって、お店から階段をおりて駅に向かうときの幸福感が違います

 この4年、外食をほぼしなくなったため、なおさらです。

 Yahoo!グルメ「東京23区・和食部門第1位獲得は、ダテではありません。

 

 味噌汁もお新香も、どこまでも神経がいきとどいています。そのぐらいはわかります             


          
                         


古藤さんのお店 とんかつ二条 
 ・住所 東京都江戸川区瑞江2−6−20KIビル2F
 ・HP http://www14.plala.or.jp/nijou/

 ・ヒトサラ http://hitosara.com/0002143335/  
 ・食べログ http://tabelog.com/tokyo/A1312/A131205/13008095/                      

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今までは速読... 時間内に終え... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。