goo

停電と清水さん

 きのう16日土曜日、午後3時57分ぐらいから10分ほど、東池袋1丁目一帯が突然の停電に見舞われました。

 原因は落雷のようです。

 当然、教室の入っているこのビルも停電しました。

 しかし、教室にひとつと事務室にひとつ、ビルが設けている自家発電の非常用蛍光灯が消えないままでした(真っ暗になったのは、トイレの中だけ。ビックリしました

 

 教室の後ろ側が相当薄暗くなっていたので、『大丈夫ですか?』と教室に入っていきたずねると、頷きながら「大丈夫です」と。

 きのうが受講90回目の方でしたので助かりました。

 

 教室の担当講師は、清水さん。

 清水さんも、体験レッスン2人を含む14人の生徒さんも、何事もないかのように授業を進めていました

 たった10分ですが、その間は、パソコンもエアコンも切れ、この停電がズーッと続くような気がしました(5時からのレッスンどうすればいいだろう、と心配していました)

 みなさん、文句ひとつ言わず黙々とスピードチェックなどに向かっていました。清水さんも、まったく何もないかのようにレッスンを進めていました(レッスン終了後、清水さんに聞いたら、生徒さんにこのまま進めてもいいですか? と聞いたとのことでした

 初めての体験でした。

 

 ところで、講師の清水さん

 ロースクールでの勉強が忙しくなり、きのうの停電レッスンで、司法試験が終了するまでお別れです。

 清水さんのラストレッスンは、こちらの記憶に残るものとなりました。   

 

 
         
   ※クリエイト速読スクールHP

 ※追記 清水さんは、平成23年司法試験に合格しました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 初日、まず感... 世界はなんて... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。