goo

2010SEG夏期講習を受けたAさんのスコアなどなど

   2010夏期講習を受けたAさんのスコアなどを紹介します。

 Aさんはこれまで、

  SEG「速読による能力訓練」B3ターム受講
  ・第53期文演受講
  ・第53期文演忘年会
 
 と断片的に登場しています。

 パワフルなひとなので、これでも伝わることは伝わるのですが、やはり1回、レポートしておきます。

      「AさんのSEG講習最終5回目の主なスコア10/7/24」数字ランダム535457 漢数字一行三→610、一→270、九→130 たて一行ユニット8469 ロジカルテスト13/1815/16 イメージ記憶21/40(1分30秒)、38/40(1分)倍速読書7,000字/分・理解度
(初速1,333字/分A-

        本当に受講して良かったです。できたなら、もっと早くに先生とこの講習に出会いたかった。私は本もあまり読まず、むしろ面倒くさいと思ったりして、本が苦手、書くこと考えることも苦手だった。そんな中、母に強く勧められて今回参加した。ただ、噂は聞いていたので、期待しながら絶対頭よくなってやろうと思った。実際やり始めると、思った以上にというか、思いもしなかったモノばかりが出てきて、何をするのだと疑問をいだきながらやっていた。でもとにかく楽しかった。1日目が終わって、あまりの楽しさにみんなにも自慢した。次の日も早く行きたいと思っていた。とにかく5日間早くやりたいと思いつつも、終わってほしくないと思っていた。けど、それ以上に5日間楽しみにしていたのは先生とお話できる時間だった。何かあるたびに先生に話したい。本当に初日に4時前に行って、早く行って先生と話せてよかった。先生のお話、言葉1つ1つが宝物。大事にしていきたい。本当に自分は変わったなって思います。ありがとうございます。また、よろしくお願いします。 雙葉 高1女子

 受講前の速読への印象は、話を聞く限り、すごそう。どんどん楽しくなると聞いていた」。

 受講目的は、
本を読めるようになりたい。速く読めるよう、また本を読もうと思えるようになりたいという目的

 2日目、初めてのロジカルテストが28/29(3分)30/302分5秒)でした。

 本人は、もっと上がいたから不満足のようでしたが、池袋本校の体験レッスンでこのスコアを叩き出せる成人は、年間10人もいません。3日目にはダブルに挑戦し、57/602分59秒54/54(3分)というスコアです
4日目のロジカルBは、26/302分59秒29/302分54秒))

 最初からよくできたきのうのWさんでさえ、初めてのロジカルテスト23/243分)25/253分)でした。

         「Aさんの体験レッスンアンケート10/7/25」 
今日の体験は、正直SEGのときと比べると、全然物足りませんでした。でも、まだ勉強したいやりたいと思えました。本当に勉強が思うように伸びず、今回最悪な成績を出して家にいたくないなと思うときに、先生の速読に出会いました。・どんどんどんどん伸びていく。自分が自分だと思えないくらい、他の誰かになっちゃったんじゃないかと思うくらいどんどん伸びていく。そんな自分が好きになるくらい、このプログラムはすごいなって思います。ロジカルなんて自分より速いのは1人だけ。そんな体験今までないから嬉しさ、そしてロジカルB・C・Dと上にいきたいと思えました。・5日間のおかげで、自分の考えがガラッと変わって本読みたい……本読むのって楽しいって勉強したいって思います。これから、どんどんよくなっていきたいし、よくなる自分を見てみたい。・これからも、先生、よろしくお願いいたします。先生ほど、私のことをこんなにも期待してくれた人はいないです。そんなすごい期待に私もこたえたい。頑張ります。

            
「Aさんの受講10回目アンケート10/12/25」
  
マイナス
・毎回、トレーニングのスコアは前のスコアより必ず上げて撤退しようと意識しているのですが、毎回いくつかは下がってしまうので、そこを食い止めたいです。・生徒さんの多い時間で3人掛けになったとき、真隣で他の人が解いていて集中力が切れてしまったので、そんなときにも動じない集中力をつけていきたいです。

   プラスまじめになりました。勉強に対しても、親や祖父母やいろんな人と話をすることにも。集中力が高まったという意識よりも、勉強している時間がはるかに増えました。テレビやインターネットに使っていた時間は勉強時間に変わったし、移動時間やすき間時間などのちょっとした数分間に読書や英単語を覚えるようになりました。それは、速読で、秒単位、分単位のトレーニングをしていき、秒、分の短い時間で、いろんなことが出来るとからだで感じたからだと思います。・クリエイトで今まで10回、SEGで5日間やってきて、初めてのスコアと比べてもそのときの自分からは想像できないようなスコアを出せるようになりました。でも受けていくたびに上があることを知り、今はまだまだ上にいきたいと思う自分に驚いています。まだ10回、これからも頑張ります。

           
「Aさんの受講12回目の主なスコア11/1/9」たてサッケイド83 数字ランダム6468 漢数字一行四→15,300、三→8,460、一→7,830 たて一行ユニット142130 スピードチェック40(1分)40(1分)ロジカルテストCタイプ13/15(3分20/26(3分イメージ記憶19/40(30秒)、29/40(30秒)倍速読書『博士の愛した数学』9,000字/分 理解度A-ロジカルくつじょく的だった。前回の半分しか解けない自分にあきれた。こうなったら全問正解目指します!

 このブログを書き始めたときから書いていますが、明るいパワーは本当に貴重です。

  Aさんのようなタイプは、周囲がツイ応援したくなります。
     







         ※クリエイト速読スクールHP


※Aさんは、その後、第一志望の慶應総合政策に合格しました

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« もっと色々な... きょうはお休... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。