goo

契約書の確認が容易になったところと、稟議が通りやすくなったことの2点

  マーケティング会社に勤務するYさんについてです。

 まず、Yさんの体験レッスンのスコアと、入会時アンケートのコピーです。


 
           「Yさんの体験レッスンの主なスコア16/6/12」たてサッケイド21 数字ランダム1411 漢数字一行〇→150三→119一→111 たて一行ユニット2431 スピードチェック1815 ロジカルテストAタイプ15/15(3分19/21(3分 イメージ記憶14/40(2分)22/40(2分) 初速571字/分・理解度 

           「Yさんの入会時アンケート16/6/19」「体験感想」読書に必要な能力が分かった気がしました。レッスン内容にそれが散りばめられているように感じました。体験後の1週間は、仕事も読書も集中して構造化して頭に入ってくる「気が」しました。「入会を決めた理由」年齢も40歳が近くなりましたが、学ばなくてはいけないことがたくさんあるので学習効率を高めたい。特にビジネス、経営のこと、また英語力もしっかり身につけたいと考えています。そのために集中力を養いたいと思います。
 
  Yさん受講10回目アンケートは、2016-08-04ここ何年かは、頭に霧がかかった中を仕事していたが、」にあります。

 以下は、Yさんの受講20回・30回目アンケートと最新スコアです。

      
 「Yさんの受講20回目アンケート16/8/21」
   マイナス
・イメージ記憶とランダムが伸びないこと。・ランダムは視野が広がっても「見つからない」のは、どうすれば良いのか不明。漢数字一行では「飛びこんで来る」感覚がつかめた気はするのだが……。・イメージは、自分の脳のくせなのか「音」で覚えようとする。「イメージ」で覚えることが出来るようになればロジカルテストも
、倍速もスコアが上がると思うのだが……。「飛びこんで来る」感覚と「イメージ」創出能力、この2点が困っているところ。

     プラス・仕事で良くなったと思うところは、契約書の確認が容易になったところと、稟議が通りやすくなったことの2点かと思います。言いたいことや、その背景などまとめて考えられるようになったのかな、と。・思考が少し深くなったと思います。これまでよりも1~2段深く、広くものごとをとらえられるようになったと思います。クリエイトを続けると、ビジネスにも好インパクトがあると思うので、これからも続けたいと思っています。

         「Yさんの受講30回目アンケート16/9/25」
   マイナス
・特にありません。イメージ記憶は、勝手にストーリーを作って覚えることが出来るようになりました。ただ、敢えて言うと、読字数がもっと伸びてほしいと思います。序盤がまだまだ、ということだと解釈しています。もっと視野を広げたいです。

     プラス・本を読む習慣が身についた。小説を必ず読んでいます。一晩で一冊読むこともありました。これはクリエイトのおかげです。本当に有難いです。


        Yさんの受講30回目の主なスコア16/9/25たてサッケイド38 数字ランダム3942漢数字一行〇→2,3401,485640 たて一行ユニット5849 スピードチェック4046秒4050秒ロジカルCタイプ21/243分14/153分イメージ記憶19/402分37/402分倍速読書『とんび』4,900字/分・理解度1週間のブランクで視野が狭くなった。たて一行ができなかった。イメージ記憶はまたベスト!

 入会してから、6月2回・7月11回・8月9回・9月8回計30回


 Yさんは第66期文演を受けています。

 24日(土)が第1回。その翌日に速読にきていました。

 1回目どうでした? というこちらの質問に「想像以上に知らないことが出てきました。これからの授業が楽しみになりました」と、大人の対応をしてくれました。

 

 来年1月からの第67期文演の申し込み受付を開始しました。

 勉強や仕事のためにというはっきりした目的のある方には、役立ちます。

 昨年、司法試験に合格した元クリエイト講師の齋藤さんのような、生まじめタイプにはすごく合っています。

 ちなみに、第1号は、2016-09-07中盤に登場するTさんでした。 
  






         ※クリエイト速読スクールHP

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ひたすら斜め... これ程有意義... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。