こころの景色 こころの音

ありたい私を創造してゆきます。

恋水

2016年09月23日 | 日記
ただいま夜中の12時近く・・・
お勉強の模試をしたらヒドイ点数をたたき出した
凹む 凹みます 



今日は職場の先輩の1人が
「恋水」という意味を知っているか聞かれた
どうやら、恋愛で流す涙の事を言うらしい
美しい言葉

恋は一種の陶酔であり情熱であり思い込みでもあるから
どこか冷めている人よりも思い切りしたほうが
人生の色が濃くなるような気がする
人の気持ちに添えるようにもなるだろうし
恋水を流せる人と出会った事だって奇跡だし
どれもみんな運命 
結ばれる運命 結ばれないという運命

幸せな事に私はたくさん恋水を流したと思います

色んな恋水があるけれど
嬉しくって感動して流す事があったら嬉しいな
この先はそうした事を穏やかに育てていける人が
そばにいてくれたら嬉しいな


生きている間しか流せないから
何十年間だもの
流してもいいね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿