こころの景色 こころの音

ありたい私を創造してゆきます。

自分の本心で生きる

2018年03月12日 | 日記
このブログを読んで下さる皆さん
いつもありがとうございます



コツコツやっているとアクセス数も昨年よりアップ
嬉しいです




皆さんのブログを読んでいると
文面が上手だな~とか
知識がいっぱいあるな~って感心します



人は実現できる事しか創造出来ないので
今の自分が創造しうる最高の状態は実現できます☆



ただし
今の自分がいる位置がとっても安全
自我は変化を本当に恐れているので
何かしら
自分にささやいて 変化する事を嫌います

・失敗したら笑われるよ~
・失敗したらお金に困るよ~
・失敗したら全てなくして大変だよ~


とかね



でもね これ全く根拠ないんですよ
しかも上のあげた3つだけ見て下さい
・笑われたくない
・お金がなくなってみすぼらしい姿を見せたくない
(自分の周りに誰もいなかったら着飾る必要もないし)
・失敗して全てなくしたら大変のすべての根拠が説明できない
 身体と健康なマインドあれば充分復活できます
 きっと失敗した姿を見られたくないなのではないでしょうか
 

人と比べた時 自分が下と感じた時 苦しみが湧き
人と比べた時 自分が上と感じた時 優越感が湧きます





私は今年46歳になります
結婚もしていません
自分の家もありません
今は正社員で働いていますが
フリーランスになるべく ただいま ゆっくり準備中




でも やっぱり私だって 怖いです
安定を捨てる訳ですから
そして 仕事柄 生活保護などを
受けている方をそばで見る機会があります




私は自分が
自分の魂が輝く道しかないと本気で思っていますが
最悪の事が起きた時(収入がなくなったり、家が亡くなった時)
今 そばで見ている人達よりも
悪い状況になっても大丈夫だなって思えた時
(これって他人の目が気にならないという意味)
潔く 今の仕事を離れたいと思います




というか
私 自分の理想とするライフスタルがもう見えるので
そっちの方が楽しみです




自分を偽って生きる事ほど
もったいない事ないです

もし今
自分がそんな風に思えないような
曇り空のような毎日なら
どこか本心で生きていない可能性があります



心がいつも虚無感だったり
その気持ちを見たくない場合は
お酒 ・ 何かへの依存(恋愛とかコレクション過多)ね
後は自分の感情を業圧している場合は
大きな病気をしたりして気付きがくる場合もあります




本来の自分を生きたら 
輝かない訳がないです

それが一番 神様(どこぞやの一人称の神ではありません)が
喜ぶ生き方だから

*神様という言葉は誤解を受けやすいね
 真我とか宇宙の法則とか超意識とか そういう広い意味です


怖いけど 楽しみながら準備中です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿