今日の出来事

その日にあったことを できるだけいろいろ見つけてみたい

献上大当り…されど…?

2006-07-12 10:32:16 | The Belle Isle
なめしたビーストハイド、ギョウサク、プラチナインゴット、力の実が大当り。丈夫なすり鉢、高級なツルハシと当りの物もきているのに、献上の力強さがいまいち盛り上がりに欠ける気がするのは、気のせいということにしておきますか?

ログインしたときはまだ人の少ない時間だったので、アーマードリズに喧嘩を売りにいきます。目標は力の実。地属性の敵は苦手だけれど、風真言のスキル上げも兼ねてのんびり狩ります。途中でPTを組んだり、同じPTの人とおてだまの様なことをしたりして遊んでいました。
少し休憩した後はカンラン石採掘。採掘スキルに割り当てられるだけの余分なスキルが見当たらなかったので、伐採スキルを下げることに。それでも力強さに欠けていたので武具作成も下げる。
途中で、珍しくユキからJPのヘルプ要請。時間かかるけれど…といったけれど、それでもいいようだったので、ジェムを取って伐採場まで向かうはずが、ジェムを間違える…。仕方がないので速歩を使いながら走っていったけれど、すでに重量超過分を捨てて戻り始めていました。追い付いても、遅いとばかりにスルー。ま、まぁ仕方ないよね。でも結局、荷物を分けて持って、街に戻りました。
その後もさらにカンラン石採掘。途中ムーンストーンがJPしたりしたけれど、とりあえず初動に必要そうな分は集まったし、すり鉢作りに力を入れられるといいな。