今日の出来事

その日にあったことを できるだけいろいろ見つけてみたい

献上システムの変化

2006-07-20 10:49:02 | The Belle Isle
前のエントリーを書いた翌日に、献上システムの見直しが発表されたので、なんだったんだか…という感じですが、変わったところと、所感を述べたいと思います。

変わったところ
・維持、開発ともに仕官者数に左右されなくなった。
・維持は楽に、開発は厳しくなった。(約10倍?)
・献上指定品に発展度と季節が考慮されるようになった。
・献上指定品のポイントが、1000/300/50に変化した。
・判定が二期に一度になった。(タイミングはまだ不明)

これから調べていきたい事柄
・季節毎に減少判定があるか。
・各レベルごとの必要ポイントの増加の程度。

分からないところが少々あるものの、良い傾向の仕様変更じゃないかと思っています。維持のためには、高級な収穫バサミを200本ほど放り込むだけで済むのに、発展のためには2000本ほど必要だという様子でした。とりあえず、私の評価として、80点を付けておきたいと思います。残り20点は、最後にチラッと書くことの不安からですが…。

怪しんでいるところ
・レベルで必要ポイントが変わらない???


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
lv4発展 (Pls)
2006-07-21 17:34:19
lv4の宝石で試したのですが、維持以上の0%から300pの腕輪を1個ずつ投げていった所14400p+48個で1%上がりました。

誤差もあると思うので、おそらくlv4の1%は29000-30000です。
ほっ (Noiton)
2006-07-22 11:29:31
懸念は払拭されたことになりますね。

調査協力ありがとうございます。

次は、発展と必要ポイント数の予測かな。