今日の出来事

その日にあったことを できるだけいろいろ見つけてみたい

ナグーと皮とオレンジ

2006-07-17 12:00:05 | The Belle Isle
すり鉢作れるかな?と期待して町の中の様子を探るも、人口密度が低かったので諦めることに…残念。

時間が空いたので、ナグーを探し回ることにします。ファイエン平原に飛んで捕獲スキルを習得し、捜索を開始します。速歩を使いながら探していると、さっそく発見。どこぞの情報で防御力がかなりあると聞いていたので、魔力増加1を使って落石1発、続いて2発…、えー…、ナグーのミンチ完成。気を取り直して二匹目を捜索。発見するも、ペンが壊れて、取りに行っているうちに消えてしまったり。三匹目、秋の魔力増加の雷ならぎりぎりまで一発で減らせるはずと試してみると…、一発でミンチ。四匹目、落石で慎重に削っていたら、時間を掛けすぎたせいで逃亡…。五匹目にしてやっと捕獲できました。ここまで時間をかけた甲斐もあって、沸き場、沸き順はほぼ覚えたけれど、もう役に立たないような気がします。

秋の献上は、かなりよい雰囲気です。羊肉、牛肉、生獣皮、もうこれは牛狩りしかないでしょうと思い、ファイエン平原に向かいます。ただ、牛は苦手な地属性。どうせならと思って、町で魔術書と氷の矢を買ってスキル0からの氷真言に挑戦です。スキル0なのだからレベル1の魔法も失敗し続け、たびたび命を危険にさらしながらも無事発展までこぎつけました。あまった肉はステーキにしてもらって、新しいレシピに期待します。

冬の献上にはオレンジが登場。湿地の一番近くはとても採りやすく、数も十分にあるようだったので、はさみでちょきちょき。暇だと言う人をまきこんで、どんどんちょきちょき。PTの人数が増えてきたので、テーベまで遠征。ちょきちょき。大樹祭をのぞいて雑貨に必要な材料とか、緊急でほしかった食糧を買い集めて、そのあともまたちょきちょき。すぐに発展になって、皆さんお疲れ様でした。大樹祭はおもしろかったです。次回はアリアだそうな。しかも主催はあの人…。飛び込みでマーケットを立てたユキも、お疲れ様。
オレンジ集めのおかげで農作業のスキルが中途半端なところまで育ったので、区切りのいい所まで上げましょうと、プラーナ平原やグレートクラックでオレンジを集めてみました。集めたオレンジはジャムにして、サンドイッチになるのかな。