穴馬がいるから競馬はおもしろい!

穴馬を見つけ出すのが競馬の醍醐味だと思いませんか?

2016 平安ステークス(G3)の注目の穴馬!

2016-05-17 18:45:00 | 古馬混合レース予想

穴馬として注目するのは、5歳馬のロワジャルダン

 

デビューして15戦を戦っている馬ですが、デビュー2戦目の芝2400Mのレースを除くと、ダート14戦の成績は(6-2-1-5)で勝率43%、連対率57%は素質を感じる数字です。

 

もう少し詳細に傾向を見てみると、馬場状態に関して苦手はなく、全ての馬場状態で優勝していますので、時計の早い馬場での勝負となっても引けは取りません。

 

強調材料と考えるのは、負けたレースでも勝ち馬から1.0秒未満の差しか着けられていないことで、ダート戦の場合バテると一気に時計が掛かってしまうものですが、この馬は常に自分の時計では走ることができる安定性があります。

 

付け加えるとすれば、タイム差が付かないということは、常に上位に食い込んできているということで、前述の成績の4着以下5回は、全て4、5着のどちらかで、14戦全てで掲示板を外したことがないということです!

 

重賞の成績は5戦して1勝、3着1回ですが、昨年暮れのチャンピオンズCは8番人気で4着、今年のフブラリーSは6番人気5着とG1でもしっかり上位争いを演じており、今回の骨っぽいメンバーに入っても、十分勝ち負けを期待できると感じています。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。