あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

2014年4月 韓国旅行4 ・・・ゴシレで焼き肉 注文は2人前から?

2014-10-23 13:49:25 | おでかけ
前回の記事から4ヶ月ぶりの旅行記です。

まだ旅行1日目の私たち。場所は明洞にいます。


夕食の場所は「ゴシレ」ですが、名前だけに引きつけられたわけではありません(ホントか?)

ビビンバを食べたかったのでそれも可能だと言われたから決めたのです。

それでもお店に到着して「ゴシレ」が「高矢禮」じゃなかったことに少々がっかりしたのは事実。

どんな字だったのか写真を撮ってなくて思い出せずモヤモヤしていたのですがやっと見つけました。


(4travelからの画像です)

全然違う字でしょ。あ~スッキリしたヽ(*´∀`)ノ


予約は7時半だったので、入れてもらえるか不安だったのですが店内は空いていてOKでした。


さて、いよいよ注文です。

店員さん、コースをおすすめされます。(日本語ペラペラです)

一人分40,000ウォンから60,000ウォンとお高いです。

添乗員さんが大丈夫だと言われたようにコースを二人分頼んで他のものも注文したいと言うと

それはできないと言われます。

ビビンバなら一人分で7,000ウォンしかしないのでかなり高くなるのですが

絶対できないと言われるので仕方がありません。

焼き肉のコースを4人分注文しました。




丼くらいの器に入ったサラダのようなものが一人ひとりに運ばれて、小さいおかずはヨン種類中央に並びます。

お肉は全部おねえさんが焼いてくれます。



日本では自分たちで焼くから何かと食べることに集中できないですけど、

ちょうど食べごろに焼いてくれたのをただ食べればいいのでいいですよね。

焼肉のタレがないと思っていたら、サラダだと思っていたのがサンチュの代わりでこれと一緒に食べるんだったんです。

なくなったらまたこのサラダ丼が運ばれてきます。

お肉は5種類くらいあってもうお腹いっぱいです。

最後に出てきたチヂミは残してしまいました。


食べ終わる頃にドヤドヤと集団が入ってこられてかなり賑やかになりました。

早くに来ていて落ち着いて食べられてよかったです。


ここのお店は送迎をしてくれるとのことで食べ終わった私達をロッテマートまで送ってくださいました。
(このサービスもとてもありがたかったです)

タクシーだったらビビってしまうくらいの大回りで(高架橋も通ったし)渋滞もあり時間もかかりましたがロッテマートの正面に到着です。

ん?ここには来た事ない。以前の旅行で入り口だと思っていた場所はどこだったのか??

続く…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。