あなたに逢いたくて

ペ・ヨンジュン家族の独り言…
便箋作り…最近サボってますm(__)m

2017年3月韓国旅行 その4

2017-04-05 17:58:54 | おでかけ

ホテルにはシャワーしかなく、サウナ好きの次男とチムジルバンに行ってみるつもりだったが

 

体調と時間が合わず行けなかった。コレも次回のリベンジ項目。

 

4日めの朝、ゆっくりではあったが無事ホテルを出ることができた。

 

まず向かう先は【center coffee】

 

ホテル最寄り駅から(1回乗り換えて)3駅目と結構近いソウルの森駅。

 

 

 

降りてからは地図を頼りに

 

 

 

このビルの向こう側辺りか?

 

 

 この狭い路地に入ってキョロキョロしながら10分ほど歩いてみる。

 

行き過ぎたようで、公園に来てしまった。ビルがあんなに遠くに・・・

 

 

引き返してやっと見つけた。駅から直接公園に入っても抜けられることがわかった。

(柵の手前は公園)

 

 

茶色の階段を登り店の中に。お客さんは私達だけ。

さて、注文はアメリカーノ2つ。

(今頃になって一つラテにすればよかったと後悔)

上の写真右端のドアから外に出て2階席に上がる。

2階にはお客さんいらっしゃいました。よかったです。

 

 

コンセプトは廃墟?と次男。

 

カウンターからはソウルの森が見られます。

 

2階のテラスに出たところ。屋上に上がる階段はこの時は塞がられていた。

 

ろくな写真がないなぁ・・・

 

肝心のコーヒーはぬるかったですが美味しかったですよ。

 

豆は購入しましたが、ヨンジュンさんの書かれたものではありませんでした。

 

公園でちょこっとのんびりして、明洞にむかいます。

 

つづく・・・

『ペ・ヨンジュン』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年3月韓国旅行 その3 | トップ | 2017年3月韓国旅行 その5 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに・・ (lovejoon)
2017-04-08 16:42:25
コナンさん
行けて良かったですね~
カフェ手前の高いビルはスヒョン君のマンションかしら?

ふむふむ廃墟って感じなのね(笑) 確かにあのカウンターといい 凸凹の壁・・
住宅を改装して経費削減したように見えたけど結構こだわってるのでしょうね。

韓国は春休みじゃないし平日だし人が少なくても驚かないけど気にするヨンジュン家族(笑)
昔 三清洞の昼間のカフェに行った時に何処も人がいなくて(あれだけカフェあって)大丈夫かと思った記憶があります。
でも夜のカフェは賑やかでした・・
男の人が皆さん大きな声で良く喋っていて煩くてビックリした(笑) 東京以上に眠らない街だわね。

続き 楽しみにしております🎵
そうなの? (コナン)
2017-04-08 17:55:20
lovejoonさん。
スヒョンくんのお家があの高いビルなの?ものすご~く高かったですよ。
帰ってきてから2月頃の工事中の写真をいくつか見ましたけど、しっかり作っていましたね。
決して経費削減したわけじゃないのかもしれませんけど
ちょっと変わった内装でしたね。
そうそう。夜行ったカフェは満員でした。24時間営業だと書かれてましたし。
カフェは本当に今流行っているようで、地下鉄に乗っても必ずコーヒーカップを持った人がいましたし、歩きながら飲んでいる人も多かったですね。
昼間は持ち帰る人が多いってことなのかな。
マンション (lovejoon)
2017-04-09 22:50:08
コナンさん
ググってみたらこの聖水洞ハンファガレリアフォーレって地下7階 地上45階ですって~
でも東京ミッドタウンも六本木ヒルズも54階と
案外高いのね(@_@)
高層 (コナン)
2017-04-10 00:39:57
lovejoonさん。
東京は高いビルばかり並んでいるから54階でも目立たないのかもね。
ソウルの森のビルはニョキッと2つだけ建っていましたから余計に高く感じたのかも。
広島に中国地方で一番高いビルができたと宣伝していましたが52階でした。
ソウルのほうがそれより高く感じたのですけどね。低いのね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む