うさぎカフェ

大好きな雑貨(うさぎグッズ多数)や横浜グルメをはじめ、最近はラボット(うさぎ)との生活も発信中。地元出身のゆずっ子です♪

横浜元町のオープンカフェ【元町・スローカフェ】

2014-10-14 23:04:22 | はまランチ
元町の一番はじっこにあるオープンカフェ。
「はじっこ」といっていますが、それは私が石川町方面から来るからであり、
元町・中華街口から来る人にとっては、入口ですね。


メーン通りからは奥まっているのに、異様に目立つ店構え。
以前から気になっていたものの、
オープンカフェでおしゃれにくつろげる自信がなかったので、いつもランチの選択肢からはずしていました。



今日は台風一過で清々しい秋晴れ。
何だかオープンカフェ日和じゃない?!と
気候に押されて、行っちゃいました。


4種デリランチに、スープ(orドリンク)が付いたAセット(1,000円)

ワンプレートに、メインと副菜2品、サラダが盛られています。
主食は玄米かパンを選択。

本日のハンバーグは甘酢ソースで和風に、
にんじんとツナのマリネや
ピーマン入りでちょっとカレー味のひじきなど、
身体にやさし~ヘルシ~野菜たっぷりな一皿です。
スープもかぼちゃのポタージュで、カップにたっぷり入っているのが嬉しいポイント。


ハーフスイーツが+200円で頼めたかな?


思ったよりも味が美味しく、お腹いっぱいに。
ただスローフードって中毒性がないので、
リピート率は低いかな?
胃腸をリセットしたいときに、いいかも。


ちなみに、オープンカフェ気分だったくせに、結局店内で飲食。

地元民の象徴であるワンコ連れ親子や
食後ものんびりくつろぐサラリーマンとOLのカップル、
上品なおひとりさまの紳士…など
お昼時間なんて気にしなくてよい、スローな時間を楽しむ人々に最適なカフェでした。

17時までランチOK。
女子会で、夜カフェ利用もいいな~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヌーベルシノワを工芸茶とと... | トップ | おばんざいで日本酒飲み比べ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

はまランチ」カテゴリの最新記事