花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

バラの二番花

2017-07-27 21:25:51 | バラ
昨日と今日は涼しくて、庭仕事も捗りました(*^-^)
こんばんは~♪

25日のバラ、二番花です。

《フィナンシャルタイムズセンチュリー》

このバラは、花が豪華なのに、枝が華奢で・・・重くて垂れて咲いています。
前日咲いたバラと、当日咲いたバラが、向かい合って咲いて語らっているようでした・m・)

「美しく咲いたわね」「私も、昨日は貴方のように美しかったのよ」そんな会話が聞こえてきそうでした・m・)



当日咲いた子は、花びら巻き巻き豪華です(^-^)v



《プリンセスミチコ》

主枝が枯れてしまい、脇から出たシュートからの開花です。
買ってから4年ぐらいかな~中々、大きくならないんです。



今日も《クイーンオブスゥエーデン》



《ニュードーン》

春には、とても綺麗に沢山咲いてくれました。



《アブラハムダービー》27日、本日開花です。

繰り返し、よく咲いてくれます(*^-^)



よく働いたので、心地よい疲れ、眠くなってきました。
明日は通院日、また時間がかかりそうです。。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なお庭のカフェ《コンブ... | トップ | グリーンからホワイトへ ピ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇麗に咲いていますね (オアシス)
2017-07-27 22:22:12
薔薇たち、みんな美しいですね♪
庭仕事、お疲れ様。
私は雨だったから、あまり作業していません(-_-;)
終わった花柄を摘む程度です。
ここ2日間、涼しかったから薔薇たちも体力を温存できたかなー
夏のバラ (miko)
2017-07-28 10:25:56
夏でも結構バラの花が咲いてくれるのね♪
どれも素敵だわ~~~。
巻き巻きの花びらは豪華ですね♪

今日は通院日ですか。ごくろうさまです。
良い方向に向いているといいですね。

私はおばあちゃんの薬をもらいに行かなくちゃ・・・。
薬だけ、ひとりでもらいに行く予定です。
暑いです (はしはし)
2017-07-28 12:07:33
dimさん こんにちは。

ミンミンゼミの大合唱で賑やかです。
夏のバラが綺麗に咲いていますね。
プリンセスミチコのピンクが素敵 豊かな花弁も
良いですね。
このところちぎり絵の宿題であのユリ「ザンベジ」
に四苦八苦です。
今日もがんばろーっと。
オアシスさんへ (dim)
2017-07-28 15:13:46
こんにちは~♪

病院、終わりました(*^-^)
昨日は、オアシスさん地方は雨だったのね。
こちらは曇りでした。
今日も曇りだけど、蒸し暑いわ~病院から帰ってきてエアコン入れて寛いでいます。
涼しいと、花の傷みが少ないようで、花も嬉しいでしょうね。
mikoへ (dim)
2017-07-28 15:23:35
こんにちは~♪

棚倉からお帰りなさい<(_ _*)>
バラは、ぼちぼちだけど咲いてくれてるの~癒されるわ(^-^)v
病院に行ってきました~いつも引っかかる項目があるのだけど、今日も引っかかる項目の数字が赤色で書いてありました(^_^;)

mikoも、おばあちゃんのお薬をもらいに病院に行かれれるのね。
暑いから気を付けて行ってきてね。
はしはしさんへ (dim)
2017-07-28 15:34:25
こんにちは~♪

雨が降ってから?セミの合唱が聞こえるようになりましたね。
プリンセスミチコはオレンジのバラなんですよ~分かりにくくてごめんなさい<(_ _*)>

あのユリ、ちぎり絵にされてるのね~頑張ってくださいね。
完成したらまた見せてくださいね<(_ _*)>
バラ (かっち)
2017-07-28 18:55:22
dimんちも綺麗に綺麗に咲いてるね~
うっとりしちゃうよ~

気温が下がれば庭にも出れるねvv
暑さに負けて庭もほったらかしなの(涙

明日は通院日なのね。
本でも持って行ってじっくり待ってね
がんばれ!!!(笑
良い結果でありますように
かっちへ (dim)
2017-07-29 13:09:52
こんにちは~♪

バラね、綺麗に咲いてるバラだけアップしてるからね~(^-^)v
夏のバラは、暑いからあっという間に散っちゃうね(^_^;)

暑い時は、庭仕事はきついよね・・・お互い、無理しないようにしましょうね。

えっと、通院日は昨日でした。
ブログをアップしたのは一昨日でした(^_^;)
次々に心配な箇所が増えてきて、中々、いい結果にはならないけど、無理しなければ大丈夫かな。
いつも応援ありがとう~<(_ _*)>
それぞれに (かすみ)
2017-07-29 13:33:54
ぢむ〜暑いねー。
薔薇さんも頑張ってる。
フィナンシャルタイムズセンチュリー(コピペしました笑)
向かい合ってお話? 楽しそう〜^ ^
実物の色はどれが近いの? 少し青みがあって深い色に見えるよー、
それぞれに素敵な薔薇さんの二番花ね。
アブラハムダービーの色大好きです。

今週も徳島に行ってると途中です
夏休みに入ったから?高速が渋滞して 次の乗り継ぎのバスに間に合わなかったわ。
田舎や〜〜^^;
先週はトウモロコシもぎしたよ。
美味しかった。
庭で大きなクレマチスやカサブランカが咲いてたよ。
かすみへ (dim)
2017-07-29 20:56:44
こんばんは~☔

こちら、雨です、かなり降ったのよ。
今週も、徳島まで、ご苦労様ですm(__)m
お父様も、かすみが来てくれるのを首を長くして待っているんでしょうね。
遠いから大変ね、バスの中で眠れたかしら。
休めるといいねと

タイムズさんの色は、二枚目の写真の色ですd(^-^)

先週は、とうもろこしもぎをされたのね!
今週は、どんなお手伝いができるかな~(^_^)/
無理しないでね🎵

コメントを投稿