花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

秋色「宿根キンギョソウ」とペチュニア「なっちゅん」と・・・

2017-09-05 21:53:12 | 宿根草・多年草
こんばんは~♪

遅くに更新です<(_ _*)>

何か月か前に買った、秋色の「宿根キンギョソウ」とペチュニア「なっちゅん」と同色系の「ヒューケラ」を寄せ植えにして、夏を越して、元気はなくなったけど、ここ数日の秋の気配にお似合いです(*^-^)



寄せ植えはスケスケでみすぼらしいけど(^_^;)
《宿根キンギョソウ》



春に、市内のオープンガーデンのお宅二軒で見せていただき「欲しい」と思い、売ってるホームセンターを聞いてゲットしました~お気に入りです。

ペチュニア《なっちゅん》の色も秋色ですよね。



また登場の切り戻した《カリブラコア》もいい感じ。



こちらは、妹がいただいた胡蝶蘭についてきた植物《ホワイトラビット》
今年も咲きました♪



☆     ☆     ☆

今日は、立川に行ってきました。
IKEAの駐車場に停めて、旅行会社に・・・
IKEAとモノレール



途中のオブジェ、巨大植木鉢?



楽しい椅子





帰る途中にランチ、回転寿司へ。
夫は10皿、私は5皿、デザートは、ミルクレープ 美味しかった(^-^)v



遅くに失礼しました<(_ _*)>

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハオルチアとストレプトカーパス | トップ | トラデスカンチア・シラモン... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋色のお庭ですね~♪ (めい)
2017-09-06 15:07:40
秋らしく、シックな色のお花が咲いてる
お庭になってきてますね~♪
それに・・食欲の秋?
ミルクレープの美味しそうなこと~~♪
返信する
お出かけですか? (オアシス)
2017-09-06 15:11:05
キンギョソウもペチュニアも秋を感じる素敵な色ですね。長く咲かせて素晴らしですね☆
旅行会社へ行ったの?どこかへお出かけなのかな~
久しく旅をしてなくて・・・
予定ですが、娘の結婚式の翌日、東京観光しようと思っています。はとバス(^_-)-☆
まだ、1度も乗ったことがないんですよー
当人たちは、すぐに新婚旅行へ行かないようなの。和親が楽しんで、おかしいですね(#^^#)
返信する
寄せ植え (かっち)
2017-09-06 16:33:40
dimこんにちは~♪

スケスケって表現してるけれど・・・これはこれでいい感じよ~~~
金魚草とペチュニアがそれぞれ生きてるvv
一目ぼれしたのがわかるわ
金魚草なかなかない色よ

旅行会社???どこへ行かれるのかな??
かっちも興味津々(オアシスさんのカキコ見て・・)

イケア楽しそうね~~~
こちらにはないのよ。。。。(涙
返信する
めいさんへ (dim)
2017-09-06 20:16:11
こんばんは😃🌃

秋は色々と楽しめていいですねd(^-^)
食欲は勿論だけど、芸術、読書など、お花も秋色を楽しんでいます(^_^)
回転寿司のデザート、お手頃価格で量も多すぎなくて、しかも美味しくて、満足でした(^^)v
返信する
オアシスさんへ (dim)
2017-09-06 20:27:31
こんばんは😃🌃

寄せ植え、当たり前だけど、植えた時より生長しちゃってるので、バランスが悪いので植え替えないとね^_^;
ペチュニアはそろそろ終わりなので、秋の花と入れ替えて、秋は園芸が忙しいわね。

旅行は、夢の国ですd(^-^)
お嬢様の結婚式は今月でしたっけ?
楽しみですねd(^-^)
返信する
かっちへ (dim)
2017-09-06 20:38:28
こんばんは😃🌃

宿根のキンギョソウって珍しいでしょ?
この花を見る迄知らなかったのよ~色も好みで、偶然出会えて嬉しかったわd(^-^)

旅行、夢の国よd(^-^)
行けるように、体調管理をしっかりしないとね^_^;

グラチャン見てるかな?
ロシア、高すぎるわ~頑張れ日本!
返信する
夢の国? (かっち)
2017-09-07 17:41:38
dimこんにちは~♪

バレー負けちゃったね。。。。
やっぱり身長差は厳しいかな・・・・
でも韓国には勝ったからうれしかったわ
今日はお休みで明日がブラジル戦
dimも応援してると思っていたわ(^。^)
次も応援しなくちゃね

夢の国??って
検索したら東京ディズニーランドだったあ~~~
それすら知らない田舎者よ^_^;
いいなあ~~~
ココちゃんメイちゃん達といかれるのかな??
返信する
かっちへ (dim)
2017-09-07 18:40:30
こんばんは😃🌃

バレー、残念だったね(>.<)
あと一歩だったのにね~いい試合してたけど、あの高さにやられちゃったね。
次のブラジル戦を頑張ってもらいましょうd(^-^)

夢の国、検索してくれたのね^_^;
そうそう、最初で最後?
皆で行く予定なのだけど、脱落者が出ないといいな。
一番怪しいのは私かな(-。-;)
返信する
シックな秋色~♪ (nonno)
2017-09-08 18:21:02
宿根リナリアにペチュニア「なっちゅん」可愛らしい名前ね、(^^♪
シックで良い色だわ、カリブラコアも相変わらず見事に咲いていますね、
ホワイトラビットもカワ(・∀・)イイ!!初めて知ったお花です。

夢の国へみんなでお出掛けは楽しいでしょうね、(*^-^*)

あぁ~ランチも良いですね~バイトがお休みで暫く行ってないわ、甘い物もね~
でも体重が増えるのは何故なんでしょう。(・_・;)
返信する
nonnoさんへ (dim)
2017-09-08 22:18:07
こんばんは~♪

バレーボールを見ていました~ブラジルに勝って良かったわ(^-^)v

秋色の花達、お気に入りだけど、そろそろ更新しないとね(^_^;)
我が家、秋バラがまだ咲いてなくて、アップする花がないわ~出かけてばかりで写真も撮ってなくて(^_^;)
明日頑張ろうかな。
ホワイトラビットは、胡蝶蘭に鉢から出てきたとか?
売ってるのは見た事ないです。

ランチ、nonnoさんもバイトが始まれば行けますね(*^-^)
私も、体重を気にしながら、好きな甘い物を食べています・m・)
返信する

コメントを投稿