花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

再びのクリロー花壇

2024-03-06 15:45:48 | クリスマスローズ

こんにちは(*^^*)

天気予報通り、夜には雨から霙に変わって、朝は、また雨で、たっぷり降りました。

庭は薄っすらと白くなっていました

雨が上がって、庭散策、明日は一泊で近場に旅行に行くので、支度もあるので、簡単にm(_ _)m

雨上がりの「クリロー花壇」です

《ティタティタ》可愛いですね〜🎶

近くに株分けした《ダブルピンク》を植えて

この近くのクリローも5株ぐらい駄目になってしまったので

畑から、こぼれ種から出た《ビオラ》を掘って植えました

今年は二輪しか咲かない・・・山野草の《アズマイチゲ》

陽が出ないと開かないんです

👇ここにもティタティタを植えてる😸

北側から南を見ると👇

《プリムラジュリアン》植え替えて置きっぱなし・・・大雨に打たれてしまいました

額縁に置いてみたけど地味かな?

地味ね・・・また考えます

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 

 

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひな祭りが終わって | トップ | 石和温泉とリニア見学センターへ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な写真 (オアシス)
2024-03-06 16:12:22
お庭の写真、どれも素敵で、うっとりしましたー
寒くて何もする気になれない私。
私もこんな写真を撮りたーーい。
早く暖かくなって欲しいものです。
温泉楽しんできてくださーーい。どこかなー
Unknown (ame)
2024-03-06 16:16:32
dimさま

黄色い可愛い水仙かしら
ティタティタ、お名前もお姿も
キュート😍ですね
プリムラさん、そのうちお色変化してくると思います〜
うちもそうでした😊
ご旅行楽しんでいらしてね🧡
オアシスさんへ (dim)
2024-03-06 16:28:54
こんにちは(*^^*)

写真を褒めていただき嬉しいです〜ありがとうm(_ _)m
クリローは、俯いて咲くから、座って小さくなって、撮るのが大変ですね(*_*;
オアシスさん、上手な写真を撮られますよ〜足の調子がよくなってきたようなので、暖かくなったら、沢山撮って見せてね。
温泉はお隣の県です〜(*^^*)
ameさまへ (dim)
2024-03-06 16:35:35
こんにちは(*^^*)

コメントありがとうございますm(_ _)m
黄色い小さなスイセン、可愛いでしょう?
ティタティタです(*´ェ`*)
プリムラジュリアン、元々、地味めのを買ったんですよ〜セール品で100円でした(笑)
色は変化しないで欲しいんですけど、変化していくのかしらね。

ありがとうございます・・楽しんできますね(*^^*)
クリロー花壇 (miko)
2024-03-06 23:03:21
クリロー花壇がいいですね、
ティタティタが咲いてにぎやかな感じになってきているのもいい感じです~~(^^♪

雨上がりの花壇の風情もいいものだわ。
でも、あーした天気になあれ♪
素敵な花壇 (かっち)
2024-03-07 20:09:08
dimこんばんは~♪

うっすらと積もるほど冷えてたんだね~~~
でも今日はこちらぽっかぽか
きっと旅行は良いお天気だったねvv
旅行記楽しみにしてるよ

クリロー花壇素敵ね
Wも咲いて、ティタティタの黄色がとっても映えてるし!!いいね(*^-^*)

アズマイチゲまた咲いたらみせてね
mikoへ (dim)
2024-03-08 19:40:43
こんばんは(*^^*)

石和温泉に行ってきました〜あちらでは雪が降らなかったのだけど、家の方では降ったみたいで、帰りの心配をしたけど、無事に帰ってきました。

明日は、庭のチェックをしたいと思います。
クリローもスイセンも咲き進んでいるかな?

コメント遅くなってごめんなさいm(_ _)m
かっちへ (dim)
2024-03-08 19:45:07
こんばんは(*^^*)

旅行、昨日一泊して、今日帰ってきました〜(*^^*)
旅行記、大したところ行ってなくて、、でも、簡単に書くので見てね。

裏のクリロー花壇もアップしたいし、やることいっぱいだわ・・・洗濯物もすごいし(笑)
ティタティタが可愛いね。
アズマイチゲ、咲くかな〜咲いたらアップするね。

コメントを投稿