花に癒されて

クリスマスローズ、クレマチス、バラ、宿根草などを育てています。

バラ・フィナンシャルタイムズセンチュナリー✲ピエール・ドゥ・ロンサール他

2024-05-12 14:18:26 | バラ

こんにちは(*^^*)

曇り空のこちら地方です

庭仕事をするにはちょうどいいですね

洗濯が終わり、庭に出たのですが、いつもの元気がでなくて、

早めに家の中に入ってしまいました^_^;

5月って、毎年のように体調が良くないことがあります

大した事はないので(多分)庭の花でも見て癒やされようと思います

今朝も歯磨きをしながら(笑)

一年で一番、我が家の庭が華やかになる時かと、この瞬間を撮っておきたくて、

歯磨きが終わって、すぐに写真を撮りました

前回撮った時より《バラ》の開花が進んで、ちょっと体調が優れない時でも、

花たちを見て、元気をもらっています

👇奥の花壇でも、チラホラですがバラが咲いているんですよ

我が家のバラは、花数が少ないです(^_^;)

《フィナンシャル・タイムズ・センチュナリ―》今年も咲いてくれました

鉢植えです

地植えのも咲きだしました

《ピエール・ドゥ・ロンサール》雨樋のところに這わせていますが

今年は、すごい花数です♬

 

 

花も大きいし、花数も多いので、重そうに咲いていますね

《テスオブザダーバービルズ》も、今年はすごい勢いで咲いています(^_^)v

《イベリスキャンディタフト》も咲いてきました

《ジギタリス》もあちこちで咲いてきました

《ヤグルマギク》から《チドリソウ》に

《オルレア》も、いい仕事をしてくれています🎶

自分の目標として、一日置きくらいにブログをアップしたいと思っていますが、

少し調子悪いと「今日はやめておこう」と思っちゃうけど

自分のボケ防止のために、脳と指先を使って、できるだけ、、頑張ろうと思った、今日このごろです

こんな拙いブログに訪問してくださり、いいね!やコメントもいただき感謝していますm(_ _)m

本日も訪問してくださりありがとうございますm(_ _)m

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日はお出かけ✲バラ✲クレマチス | トップ | いちご摘み✲母の日✲ハンギン... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピエールさん (miko)
2024-05-12 16:31:50
体調があまり良くないとのこと、心配です。
それでもブログの更新ができたから少しは落ち着いているのかな?
お大事にね。
素敵なお庭の様子を見せてもらえていつも喜んでいるの。
こちらこそありがとうございます

バラも勢い良く咲いてくれて素敵ね。
ピエールさんが沢山咲いてる~~。
チドリソウもいっぱい♪
我が家はこれから咲きそうです~~。
ローズガーデン (かっち)
2024-05-12 16:36:25
dimこんにちは~♪

dimんちのお庭は広くてゆったりとした気分でバラを鑑賞できるね~その分お手入れが大変でしょうが・・・
ローズガーデンでオープンにしてもいい感じよね~
って、たくさんの方が見に来られえるでしょう
薔薇も見事だけれどバラに合うお花もきれいに咲かせてるし!!
ここでお茶した~~~い(笑
ゆっくりしてね (オアシス)
2024-05-12 21:38:37
体調が悪い時は、どうぞゆっくり過ごしてくださいね。
お返事もしなくていいですよーー
素敵なお庭、癒されますよねー
私も今日は、自分の庭を見て、幸せな気持ちになっていましたーこんな時は、幸せホルモンがいっぱい出てるんだろうなあーって。
ピエールさん、うちはまだまだ小さな苗です。
仕立て方も試行錯誤。
今日は、薔薇好きの友人が来て、楽しいおしゃべりをして楽しかったです。
mikoへ (dim)
2024-05-13 11:28:42
こんにちは(*^^*)

今日は、一日雨みたいね。
体調はそれほど酷くなかったので、昨日のうちに回復しました〜ご心配おかけしましたm(_ _)m
毎度の庭の様子を見てくれて感謝です(^_^)v

せっかく咲いたバラたち、雨に打たれて可愛そうだけど、雨の中のバラもいいものです(人´∀`).☆.。.:*・゚
miko家もチドリソウが咲くのね〜((o(´∀`)o))ワクワク
かっちへ (dim)
2024-05-13 11:35:34
ローズガーデンと呼ばれるほどの数のバラが咲かない我が家です^_^;
家は奥まっているので、中に入って来づらいかも、
それでもって方が、見にきてくださるかな?(笑)
自分で楽しんでる庭です(*^^*)
かっち、是非、お茶しにきてください〜〜(^_^)v
オアシスさんへ (dim)
2024-05-13 11:41:27
こんにちは(*^^*)

今、PCをあけたら、オアシスさんのブログのコメントの途中でPCを閉じちゃってたみたい^_^;
ピンポンて来客があって、そのままだったのかも。
後で、伺いますね。
お陰様で、体調はそれほど酷くなかったので(多分、疲れかも)夕飯もしっかり食べて回復しました。
ご心配おかけしましたm(_ _)m

バラとクレマの咲く時期が、一番ウキウキするかも(*^^*)
オアシスさんも、庭を眺めて幸せ気分だったのね〜(^_^)v
バラ好きのお友達が見えて、話に花が咲いたことでしょう〜〜良かったですね。

コメントを投稿