ナンデモ シッテル ツモリデモ

平凡な日常生活の中にも楽しいことや新たな発見って結構あるものです。

クーさん

2006-11-02 12:32:11 | Weblog
     幸せの青い魚?

同僚であり友人のクーさん。彼女とは同い年でもう10年位の付き合いになる。
前に務めていた会社も一緒。
何と言うかいわゆる腐れ縁?

毎日、顔を合わせデスクもお隣。でも不思議と話題は絶えない。

先日、10年ほど前に私が作ってプレゼントしたお魚ちゃんの粘土細工の話になった。
当時私は
「これを身近な所に置いておくと幸せになれます。」
とインチキ占い師の様な事を言って渡したらしい。記憶は全くない
それを信じて部屋にずっと飾って置いてくれたらしいが・・・。
「もしかして、お日様の当たる所に置いてないからじゃないのぉ~。」
また適当な事を言う私。

翌日、オフィスの窓際にお魚ちゃんはやって来た。文鎮として。

今年も残すところあと2ヶ月。
来年こそ~こそ~クーさんに幸せがやって来ますように

最新の画像もっと見る