ナンデモ シッテル ツモリデモ

平凡な日常生活の中にも楽しいことや新たな発見って結構あるものです。

アラフォーーー。

2011-01-17 15:34:55 | Weblog
1月16日は30代最後の誕生日。

もう、年相応でいいかな。と思います。

だって、私が歳とらなくても子供達は成長するわけだし。

ゴン太が買ってくれたエーグル・ドゥースのシャルロット、美味しかった~!!

ペロリっです。


今年も家族に祝ってもらえて、いい誕生日でした。


2011年お正月

2011-01-06 12:44:34 | Weblog
新年 明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

おめでとうございます、といってももう6日です。

お正月は例年通り軽井沢で過ごしました。

元日の朝、トントンとドアをノックする音。
宅急便さんが荷物を届けてくれました。

なんと、「たいめいけん」の御節でございます。
弟&妹からの贈り物。


木のフタを開けると、ローストビーフやら海老フライやらで立派!!
コロスケとモモは大喜び。

写真を撮るのを忘れちゃったんですけどね・・・。

そしていつものお節料理はいつものように皿盛り。
ただ一つ違うところは、プロが盛りつけてくれたって事!!

なんたって、昨年めでたくにぃにぃと結婚した新・妹♡はお料理のプロなんですもの~。



今までになく美しく盛られたお節料理に一同感動。

そのままバルコへ持って行き撮影会となりました。



今年の軽井沢は雪が少なく車のチェーンに苦労することもありませんでした。

家でじっとしているのが苦手な子供達は外へ行きたがり、お散歩。



アイススケートなんかへも行きました。
モモは滑る気まんまんだったのに、残念ながら靴のサイズがなく断念。

しばらく
「すべりたいーーーー!!」
とグズッておりましたが、リンクをのぞくと目の前で男の子がすってんころりん。

一瞬の間があり、
「そうだね~、モモはまだちいさいからね~~。くつがないんだよーー。」
と急に納得しました。


お猿の群れもやってきた。



今年もボチボチ、ブログを更新していきます。
どうぞよろしくお願い致します。