パーソナルカラーやカラーセラピーで彩りを

http://www.colornavi.netのカラーコラムからコラムを紹介しています。

運気をアップするツヤって?

2013年01月28日 | ファッション・パーソナルカラー
ファイン・メンタルカラー研究所
藤本梨恵子さんのコラム

年が明けて、今年も良い年にしたいと皆さん、風水におみくじと運気アップに力をいれてる方多いですね!

斉藤一人さんいわく、運気アップには、“天人地”が大切とか。


天…髪の毛にツヤ

人…顔にツヤ

地…靴にツヤ


風水でも、恋愛運アップには、“髪にツヤ”があるのが良いといわれます。

私も、DHCの洗い流さないトリートメントで髪に艶が出るよう頑張ってます(^^)

藤一人さんは、お金持ちになるための秘訣として、“顔にツヤ”がないとダメだとおっしゃいます。


確かに、顔色の悪い、運気の悪そうな人と、ビジネスしたいとは思いませんよね?


そこで、顔にツヤを出すためには、保湿が重要。化粧水でパックなど、お肌に潤いを与えるケアが不可欠です。


そして、もう1つ。


カラーで“顔にツヤ”を出すこともできるんです。


それは、“清色”といわれる、濁りのないすっきりとした色を上半身の近くに持ってくることです。


例えば、グレーよりは、白や黒といった色のほうが“清色”でお顔にハリやツヤがでます。


そして、本当にピンポイントで似合う色を知ろうと思うとパーソナルカラー診断が必要です。


p.s.運気アップにツヤは不可欠です。


ファイン・メンタルカラー研究所のレッスン情報


最新の画像もっと見る

コメントを投稿