パーソナルカラーやカラーセラピーで彩りを

http://www.colornavi.netのカラーコラムからコラムを紹介しています。

消費の動向も色次第!

2013年10月04日 | カラーのお仕事
ファイン・メンタルカラー研究所
藤本梨恵子さんのコラム

ファイン・メンタルカラー研究所

こんにちは、名古屋のカラーとコーチングのスクールファイン・メンタルカラー研究所代表の藤本梨恵子です。


岩倉市役所様にて消費生活講座にカラー講座を担当しました!

こちらは、2年ほど前にカラーのセミナーを担当させていただき、その時、ご好評をいただき、今回も私を呼びたいと参加者の型から提案をしていただき、本日、再び、登壇させていただく機会を得ました。

参加者の方に喜んでいただき、こうしてリピートしていただけることがとてもありがたいですね。

これからも、皆さんに喜んでいただけるよう、精進していきたいなと改めて思いました。

私たちは知らない間に色に影響されて、モノを買っています。
そんな日常に溢れる色の影響力を伝えていく事もカラーのお仕事の1つです。

ファイン・メンタルカラー研究所のレッスン情報

プロのカラーコーディネーターになるレッスンを探すなら【カラーナビ】

カラフルかき氷機

2013年10月02日 | 日常のカラー
ファイン・メンタルカラー研究所
藤本梨恵子さんのコラム

カラフルかき氷機
ロフトで見つけたかき氷機。

カラフルでステキですね!

しかも左側の商品はなんと、凍らせた果物を使ってアイスクリームの食感が味わえる代物!

テレビでもやってました

商品の色も果物や清涼感を思わせる色使いです。

ベリー系の色が多いです。

色は五感も刺激すると言われています。

例えば、赤なら温かさ、青なら冷たさなんて雰囲気はだれでも感じると思います

そして、色は味も感じさせます。

紫色ぽいとベリー系の果物をイメージして酸っぱい感じなど。

色の効果を勉強するといろんなものをみるのが楽しくなりますね!


P.S.あなたは色に影響されています!


ファイン・メンタルカラー研究所のレッスン情報

カラーセラピーのレッスンを探すなら【カラーナビ】