コロニーからこんにちわ♪

千葉県のリフォーム会社トータルインテリアコロニーから発信しています。楽しいリフォームのヒントになれたら幸いです。

リフォーム会社の店構え

2010-01-08 15:48:58 | その他

リフォーム会社の店頭ってどんなのが楽しいでしょうね?
どのお店ももちろん目立ちたいわけですけど
その立地条件によって色々ですよね。

コロニーも以前住宅が集まる町のメイン通りにあった時は
店頭に看板のほか、お持ち帰り用のクロスの端切れや
カーテン生地の端切れなんかをサービスで置いたものでした。
(けっこう喜んでいただいたんですよ^^)


今は街中の3階建てのビルにお引越ししています。
ありがたいことにビル丸ごとコロニーです。
いや、こう書くと、さも大きそうですが
一階は資材置き場、二階は事務所、三階は予備(?笑い)
誠心誠意をモットーに少人数で頑張っています。

この通りは国道で、車の往来は多いのですが
歩いて通る人々は少なく
以前のようなサービスは必要なくなってしまいました。

それで近頃は季節ごとの垂れ幕で店頭を楽しんでいます。



お正月からは冬バージョンの幕にしました。

この前はクリスマスバージョンだったんです。
そしてその前は秋バージョン…っていう訳です^^

ネットがとても便利になって
デザインを送って印刷をお願いすれば、さっと思ったものが
安く素敵に出来上がってくる。
もうネットがないと仕事にも支障をきたすほど発達しましたね。



思えばポケベルが流行って…
それから携帯の時代になって…
パソコン普及率が圧倒的になって


この10年程の通信の発達の仕方って凄かったですね。


みなさんは店頭をどんなふうに工夫していらっしゃいますか?
お客様としては、どんな店構えがお好きでしょうか?
良かったら教えてくださいね







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。