上総の写真 (クリックすると壁紙サイズの写真(画像)になります)

風景や季節の花、神社、仏閣、建物、名所、旧跡、蝶、鉄道、花火など写真を壁紙サイズで公開します
Wall paper

ダリア with 8na8na-club

2012年07月28日 | 8na8na-club

with 8na8na-club

ダリア
小雨の日にダリア園を訪問してみました。

ちょっと暗めだけど、
ダリアの花はカラフルにして鮮やか。

薄い色のダリア。

"8"のつく日は、写真家 awa姫 さん。が主催する
8na8na-club(はなはな-くらぶ)の日、詳細はこちら


blogram投票ボタンにほんブログ村 写真ブログ スナップ写真へ
貴方の一票が私を支えています。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビルマネム | トップ | 泉岳寺 (高輪) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (awa)
2012-07-28 17:59:20
8na8na-clubご参加いただきありがとうございます\(^o^)/

ダリアも夏の代表花ですね☆
私も町田市のダリア園に行ってみようかと思っていましたが、暑さでお花が減ってきているとHPに書いてありました。
ここで見られたからいいにします(笑)
返信する
華やか (ru-)
2012-07-28 23:37:23
ダリアって小さくても華やかで豪華ですね。
花びらが幾重にも重なりあってまるで造花の様に規則正しく並んでます。

昔は畑などに良く植えてありましたが、今はあまり見られなくなりました。
返信する
awaさん。こんばんは。 (上総)
2012-07-29 00:48:33
花が減るこの時期、ダリアは夏の花の代表格ですよね。
色も種類も豊富ですよね。
晴れた日は、花も綺麗に見えますが、いかんせんこの暑さ。
お近くで咲いている場所があるなら、まだまだ咲いているので、涼しい日にでも是非。
返信する
ru-さん。こんばんは。 (上総)
2012-07-29 00:53:53
云われてみると、小さい頃には、畑の隅に植わっていた記憶がありますね。
トマトやナスの横のイメージがあります。

ここ最近は、ダリア園のような場所でしか見かけなくなりましたよね。
綺麗な花なのに何故だろう?。
返信する
Unknown (Unknown)
2012-07-29 07:27:24
ダリアを撮ってるのはダリア~
誰じゃ~


あー
暑くて脳まで沸騰しちゃってます(笑)
返信する
陽ちゃん?。こんにちは。 (上総)
2012-07-29 16:26:32
ダリじゃ~っと云われも。誰じゃろかいな。

あっつい。暑いを通り越して、熱いと書きたくなりそう。
まさに沸騰状態。
溶けちゃいそうです。
返信する
Unknown (まこちゃん)
2012-08-08 05:52:18
ダリア 大好きです♪
夏になると 田舎(佐渡)の民家の庭先に咲いていました
明日から 夏休みです
帰省してきます
ダリア 咲いてるといいなぁ~♪
返信する
まこちゃん。こんばんは。 (上総)
2012-08-08 23:03:44
庭先や畑の入り口に植えられていることがあるというか、似合いそうです。
佐渡には、フェリーで行くのでしょうか。
未だ、一度も行ったこと無いです。
帰省。気をつけて行ってらっしゃいませ。
返信する
こんばんは~。 (お~たむ)
2012-08-09 00:13:05
上総さん、こんばんは。

しっとりとなっているダリアは涼しげに見えます。
でも実際は暑いんですね

ダリアも多くの色や形がある花なんですね。
一枚目は可憐で二枚目はおちゃめで3枚目は優しく控えめ♪みたいな。

また伺います。
ぽちっと☆
返信する
お~たむさん。こんばんは。 (上総)
2012-08-09 22:55:43
梅雨の終わり頃の画なので、まだちょっと涼しげです。
雨が付いてさらにしっとりとした画になってますよね。
梅雨が明けて以降は35度を超える日も続いています。

そう。ダリアは色、形、が沢山種類がありますね。
薔薇と一緒で青が無いかも。
しかし、薔薇と同じぐらい種類があるかも。

ポチ。ご協力感謝です。
返信する

コメントを投稿

8na8na-club」カテゴリの最新記事