日本亡命政府ブログ 『揺り籠より天使まで』

自由や民主主義は素晴らしいのか。
政治、経済、国防、社会的な事を語る。
疑う力を得るブログ。

報道されないグローバル資本主義の終わり。

2011-05-25 20:27:31 | 言葉の意味
参照記事:米連邦債務、法定上限の14兆2940億ドル越え


新保守主義は、世界革命派共産主義(トロツキズム)が起源だと言われている。

グローバル資本主義、つまり「人間家畜化経済」はインドでも中国でも日本でもアメリカでも採用された。


資本主義の解体が近いのに全く人々には知らされない。
FRBが「ドルの死」を半ば認めたらしいが、
これは歴史上まれに見る「1つ時代の終わり」に値するのかもしれない。

それにしても、極左的なトロツキズムが新保守主義の母体だと知っている人はどれ程要るのかな。


そういえば、ソ連時代のウクライナSSRのチェルノブイリが起きてソ連への打撃に成ったが、
今回のフクシマ事変もアメリカへ何らかの打撃には成るのかな。


グローバル資本主義が終結に向かう今、
歴史は次の章に(新秩序)に向かうのか。