「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

今まで。これから。

2012年05月16日 | 日記
 いいお天気だ…。
雨降ったり、夏みたいになったり、まったくついていけてない。。。
 
このところの私の身辺も、思いもつかないことの連続で、私もついていけてない。。


先々のことをあまり考えすぎても、日々変わっていくし、特に大それた夢を持っているわけでもなく、
まだまだ我が家には育ち盛りの子どももいて、だから出来ることだけをきっちりやっていこう、
という感じで、お教室でもそういうスタイルできました。

特に「ピアニストを育てたい!」なんていう思いもなく、
ゆる~いピアノ教室です。

子どもはなんにだって、チャレンジしたほうがいいし、将来に活かせる経験をたくさんさせたい!
そうするには、まずお母さん!一緒に立ち上がりましょう。
赤ちゃんの頃からリトミックやって、脳みそのスポンジふわふわにして、
感動できる心を作って、柔軟な頭作って、
それで今度は自分が音楽できたら楽しいからね。
ピアノ弾いてみる?じゃ、ちょっと数年だけでも、まずは頑張ってみる?
そのあとの事はまたそっから考えましょう、ね、お母さん♪
という感じにお教室が続き、いつの間にやらびっくりするくらいの人数になっていた…。

これは本当に予想外です。

でも、それだけの人数の方のお稽古をするっていうのは、毎日発見。
面白いし、ひとりとして同じケースはないし、
この子には、1年後はどんな風になってもらいたい!どうしよう、ああしよう!
と考えるのは、ワクワクします。
なにせ、赤ちゃんの頃からのお付き合いなわけで。。

でで。一体どうしちゃったの?というブログの始まりなのはなぜかというと。

勉強会という名のもとですが「講演」というお話を頂いて、少々面食らっております。

しかも、私にとってはとても敷居が高くて、名だたる先生方が連なるある会からのご依頼です。

…私の方が、指導の仕方などを教えて欲しいくらいだのに…。

さて、開催される秋までに自分の考えをまとめなくっちゃ、です。
でも、私は「先生然」とどうしてもできなくて。
だから、こちらもゆる~い、場違いの会になりそうですが(苦笑)。
やれ、困った。

自分のことをまとめたり、考えたり。じっくりそんなこと、できるのか?
こうなったら私も、おねえちゃんと一緒に「個別指導塾」に通いたい(笑)。



そんな中、ホッとする1日。

母の日プレゼントは、ビーフシチューとワインでした。
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発表会の軌跡 | トップ | コンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事