「音みる(音のみるふぃ~ゆ)」ブログ...♪

100名を超える音楽教室「音のみるふぃ~ゆ」のレッスンノート。また3人娘の子育て日記。

音楽鑑賞。

2012年11月15日 | 日記
今年の3月のコンサートで、2曲目に弾いた曲は「上を向いて歩こう」でした。

震災からちょうど1年、その日に弾く曲は「これ」と決めていました。

でも、あまりいいアレンジがなくて。

その時にYouTubeで、この方に出会いました。


ビージーアデールさんです。

どっしりとしていて、ぶあつい音色に聞き惚れました。

それで、自分で譜面におこして弾いたのですが。

譜面におこしている最中、私は震災からの1年のいろいろな事を思ったら
悲しいやら悔しいやらこの先どうなることやら、で、いろいろな感情に翻弄されました。

それで、年度末の音みるの修了式で、それぞれのクラスでも弾いて、弾き収めたのです。
その大変な不安な1年を、お教室に通ってきてくださった生徒さん、お母さんに
感謝の気持ちを込めて。
新しい1年になるのだから、という気持ちもあり、それ以来弾いていないのですが。
(「いいアレンジですね、譜面はあるのですか?」と声をかけてくださるお母様もいました。)

そのCDを母が送ってくれました。(特に伝えてあったわけでなかったので驚きました。)
じっくり聴くと、他の曲も、アレンジもステキだな~と。

秋の夜長は、音楽鑑賞におひとついかがでしょうか?


今年も登場。みかん君たち。


ラ・フランスおじさんもいる(笑)。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭で聴く | トップ | ステップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事