★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

【3連休1日目】バザー@幼稚園

2016-10-10 | イベント
3連休初日はプレ保育で通っている幼稚園のバザーでした。




お昼からの開催で雨は上がっていたのですが、午前中いっぱい降った雨で園庭は使えず屋内のみでの開催となりました
まずはお昼ごはん。

主人に園内で売っている、ドラえもんパンを食べるちゃむを見ていてもらっている間に、コケは他の食券を引き換えに。


のドラえもんパンを食べているちゃむの写真を主人が撮っていたら他のママに怪訝な顔をされたとか。

そう言えば子供だらけなのに子供たちの写真を撮っている人は誰もいないし、撮影禁止なのかな?
でも、そんなことどこにも書いてないし、プレ保育でもそんな説明なかったよ?
むーん




ヨーヨー釣りや輪投げ等のミニゲームはどれも子供たちで大行列。
ワークショップはまだ息子はやりたがらないし、行列に並べる忍耐力もないのでそのままメインのバザー会場へ。




バザーは最終的には9割引になって




この日の戦利品は


・ヘアワックス
・ブーフのタオル
・プーさんのタオル
・スティッチのタオル✕2
・おむつペールの消臭剤
・プレイスクールのオモチャ
・パトカーのネームワッペン
・液晶クリーナー✕3(パパの)
・モンスターズ・インクのタオル
・トイザらスのコンセントカバー
・PARTY PARTYのレインコート
・スヌーピーの子供用食器✕2種類



これだけ買ってなんと全部で



160円!!




安っ!!!





保育園で使う口拭きタオルがすぐに汚くなっちゃうので、子供向けのハンカチタオルを買いまくりました。
勿論タオルは全て新品です
狙っていたミキハウスのタオルセットが買えなかったことだけが悔やまれる




ちゃむが何故か気に入って離さなかった大人には何が楽しいのか分からない系のプレイスクールのオモチャ。

「バザーで電車のオモチャ買ってあげるね」と言って出かけたものの電車のオモチャが1個も無く
困っていたらこのオモチャを気に入ってくれて助かりました





ちょうど100均で買ったコンセントカバーをちゃむに破壊されたばかりで
途方にくれてたらトイザらスのコンセントカバー(新品)が売ってて神かと
(しかも100均より安い!!)


コレね。



朝食用のプレートもそろそろ買い替えたいなと思ってたらRichellのスヌーピーのプレートとお皿のセットが




もうサイコーですねバザー\(^o^)/




帰りは新しく買った長靴で園庭の水たまりにバッシャバッシャ入って水浸しになって遊んでから帰りました。
バザーでレインコートもゲットしたし、これから雨のお出かけも更に楽しくなるね
ママは大変そうだけど



↓お読みいただきありがとうございました。更新の励みにクリックで応援お願いします

2013年4月~14年3月生 ブログランキングへ

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

コケのお店MAVERICK

インスタグラム・Twitterもやってます
フォローしていただけると嬉しいです
Instagram→
Twitter→


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ブラ・ニンです)
2016-10-10 14:02:08
勢揃いで、、、バザー楽しめましたね
返信する
ラッキー (うらら)
2016-10-10 16:34:36
こどもの写真撮りますよね~ふつー。
なんだったんでしょうね?
バザーってあまり行く機会がないんですけど、すごく安くゲットできるんですね。
ラッキーでしたね。
人によっては不要品でも、欲しいもの、たくさん集まりますよね。
良かったですね。
返信する
>ブラ・ニンさん (コケ☆)
2016-11-13 08:48:58
幼稚園のバザーは初参加でしたがとってもお得に楽しめてハマリそうです
返信する
>うららさん (コケ☆)
2016-11-13 08:51:17
最近は園によっては写真撮影本当にうるさいのでとても気を使います
子供の写真を悪用する人がいることが悪いのですが、園の方で撮影OKかNGか提示しておいてほしいです

バザー自体はとっても楽しく家族で楽しめました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。