★コケティッシュ★

子供服デザイナーの製作の裏側と日常

横浜トリエンナーレ その1

2008-11-03 | アート
芸術の秋ですね
しかも今年は横浜トリエンナーレの年


一応知らない人の為に簡単に解説すると、トリエンナーレとは現代美術の祭典です。
横浜トリエンナーレは2001年・2005年・2008年と今年で3回目。
横浜の色んな場所に世界中のアーティストが展示やパフォーマンスをするお祭りなんです。


一日では廻りきれないので今年は3回に分けて行く予定


一日目はみなとみらい地区の展示物を中心に見てきました


まずはせんば自由軒のインデアンカレーで燃料補給




(゜Д゜ )ウマー
いわゆる“混ぜカレー”ですね。
カレーミュージアムで食べて以来ですよ。
卵混ぜてもちゃんと辛くてスパイシーで相変わらず美味しかった


そして今年の横浜トリエンナーレのメイン会場。新港ピアへ。




テンション上がるね





ヨナタン・メーゼ

これをバックに歌いたい







ミケランジェロ・ピストレット

この真ん中で踊りたい
Jane Marpleのお洋服がよく似合いそう



この会場での展示は他にクスウィダナントa.k.a.ジョンペットとかキャンドルのやつとか好きなの多かったなぁ



次は赤レンガ倉庫に移動。



赤レンガ倉庫の展示を見る前に、海上保安資料館で工作船の展示を見学。
凄いね。ホントに穴空いてるよ


そーいや赤レンガ倉庫で売れてないアイドルがライヴをやってたんだけど、ファンの人々が怖かった。。。
フリ付きで踊るわ、フリが無いトコではデッカイカメラで撮影に集中するわでアイドルじゃなくってファンばっか見てました(;´Д`)



赤レンガ倉庫の次は郵船倉庫。
ここでのびアニキを見かけるww


てゆーか、のびアニキ、今ここで毎週水曜日イベントやってんのね。
おかずを持って行ってのびアニキと食べる企画。
今月中に絶対に参加そてやるwww


郵船倉庫は見きれなかったので、次回もう一度行く予定。




お次はランドマーク





“落っこちたら受け止めて”


いいよね。わかりやすくて。好きだよ。こーゆーの。


トリエンナーレも堪能して帰ろうと思ったら、なんとランドマークでとっちに遭遇

バイト先覗きに行ってもいなかったのにランドマークで出会うとはww

世の中狭すぎだよねw




ランキング参加しました。
よかったらクリックしてね



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (藤沢の焚火)
2008-11-06 12:52:08
こんにちは!!
色々と横浜界隈を徘徊されていらっしゃいますね(笑)
ランドマークには仕事で週2~3回行くので、この光景を見た時は、一瞬「危ない!!!」って思ってしまいました f  ̄. ̄*)
僕もブログに載せようと思っていたけど、先を越されちゃいましたね(⌒・⌒)ゞ
返信する
>藤沢の焚き火さん (コケ)
2008-11-23 22:41:36
今月はトリエンナーレ以外にも横浜のいろんなトコでアートなイベントを沢山開催しているので、片っ端から攻めています!!
またブログにもするので見に来てやってくださいね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。