りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

わからない地震( ゚д゚)

2024-03-22 05:15:16 |  日 記 
お正月の能登半島地震以来、東日本、関東でも地震が頻発している。いちいち数えるのが面倒なほど、やたらと起きている、と言うのだが。
「なんでここは揺れないんだろうね?」
と、いぶかしがるさっちゃん。
う〜む(´ε`;)
ホントに、それがよくわからんのですよ(´ε`;)
地震がない、地震が少ないっていうことは、僕らとしては大歓迎。たいへんにラッキーなことだと思うのだが。
たいてい普通の場合、例えば千葉あたりで地震があれば、このあたりもそれ相応に揺れていたはずなのだ。
茨城あたりの地震も、こちらに微かにでも揺れが伝われば、そういうこととしてキャッチできる。
はずなのに。
僕らの知らないうちに地震が起こって、おさまっている(*‘ω‘ *)
オレ、全然わかっていないのだけど。。。さっちゃんはわかった?
「うーん。全然わかってないのですよ〜。」
あゝ(^o^;)
やっぱり、ね(^o^;)

地震が起きると、まず大騒ぎするのはさっちゃんの方なのだが、かなり小さな揺れでも敏感に察知するのは、実は僕の方だったりする。
自分ではそんなに鈍いはずはないと思っているのだが。。。
あれだけ頻発しているにも関わらず、それがほとんどわからないことになっているので、逆に不安になるというか(´ε`;)
いつもの地震とはちょっとメカニズムが違うらしいことは、話には聞くのだけど。
いや、もちろん、大きな地震など、起こらなくてよいのだけど(´ε`;)

ここまで「わからない」っていうことが今までにない、初めての事態なので、ポカーン状態なのである( ゚д゚)
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春の日のせい(^^ゞ | トップ | いいこと(≧∇≦)v »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。