りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

川上真子さん 於 日本橋髙島屋

2019-09-19 01:42:38 |  日 記 

日本橋髙島屋S.C. 本館7階にて、川上真子さんの「陶展」開催!

のお知らせを落手いたしました。

 

 

会期は9/24〜30まで。

 

「お!今度は日本橋なのですね!」

と、さっちゃんは真子さんからのハガキを手にニコニコしている。

というわけで、ちょっとしたお菓子を鯛さんのお皿に載せてお茶タイム ♪

いただいたのは高砂屋の俳菓。

さくっとした軽い食感が楽しい。

 

 

 

真子さんの器に普段からお世話になっている僕らとしては、

なんとかして駆けつけたいのだが、

さすがに日本橋となるとちょっとばかり遠い。。。

相模原の伊勢丹であれば、文字通り、通うように足を運べていたのだが。

ちょっと顔を出すといった気軽さでは立ち寄れない。

しかしながら、今後、さらに活躍の場をひろげていくであろう作家さん。

でありますから、個展の開催地がどこであろうと、

お知らせいただければ、必ずどこかには伺うつもり。

 

ところで。

「今回はたくさん作れたのかしら?」という心配をしているさっちゃん。

「質」は本当に申し分ないのだが、「数」という点については、

さっちゃんでさえ気になるご様子。

う〜ん。やっぱり、そこ、気になりますよね。

お客さんから愛されまくっている真子さんであるがゆえの心配だけど、

かといって、そのせいで作家のペースを崩してはいけない!とも思ったり。

 

圧倒的な質と量で、お客さんを思いっきりクラクラさせちゃってほしいなぁ〜、と。

近い将来、そんな景色を必ずや見せて下さるだろうと、

勝手な期待を語りつつ、おいしいお茶をいただきました。

 

月末、日本橋までなんとかしたいところであります。 

 

真子さんの梅

 

尾山神社の紅梅 

尾山神社の紅梅(2)

鯛さん 

川上真子 陶展 

 

ひっくり返してみました 

ぽてっとしてる

牡丹の茶碗と

川上真子さんの汲み出し茶碗 

 

金魚ちゃん

金魚ちゃん、泳いでる

牡丹の意匠

金魚ちゃん×3

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月よみ山路  | トップ | 真子さんの梅 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川上真子)
2019-09-19 23:38:17
川上です。
ご紹介くださってありがとうございます。
DMは、今後もちょいちょいお送りするかもしれませんが、活動報告と思って、気軽に受けとめてくだされば幸いでございます。

量は、、、伊勢丹と同じくらいです、、、スミマセン

ちなみに、12月に鎌倉の小町通りの、ヘミングアーツというお店でも展示会があります(^^)

鎌倉の方が、少し近いでしょうか(^^)?伊勢丹が無くなって、本当に残念です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。