りゅういちの心象風景現像所

これでもきままな日記のつもり

マイペース(^ω^ゞ

2024-03-26 02:03:58 |  日 記 
開館と同時に中へ!
いざ、展示へ!と思いきや。
さっちゃんが言う。
「ちょっと売店、見てきてもいい?」
ん   (*‘ω‘ *)?
売店  (*‘ω‘ *)?
あ。ま。いいけど(*‘ω‘ *)
「なんか、なつかしいので♪」
ふむ(*‘ω‘ *)
ま、いっか(^ω^;)
今日は1日、ここで過ごすのだから(*´ω`*)♪
「画集とか、置いてないかな〜♪」
長谷川潔作品は、なにも僕だけがどっぷりハマっているわけではない( ・ิω・ิ)b
さっちゃんこそ、長谷川潔作品のビッグ・ファンなのである(*^ω^)b
群馬県立近代美術館は売店もちゃんとしてる。
市販されている額絵のほとんどを販売しているし、玲風書房のよい画集もちゃんと置いてある(*‘ω‘ *)♪
絵葉書も、京都便利堂のコロタイプのシリーズが揃っている。
しかしながら(*^ω^)b
「う〜ん♪わが家には全部ありますね♪」
あまり残念そうではない、むしろ楽しそうなコメントをいただきました(*^ω^)/
そう(*^ω^)b
わたくしどもの長谷川潔ファン歴はそれなりに長いのです。
ちくちく、コツコツ、長年かけて集めてきたコレクションがあるので、そろそろ現在普通に手に入る画集や額絵などは、ほとんどすべてを手に入れております(*^ω^)/
あとは古本屋で昔の豪華本などを探すくらいじゃないかな。
但し、長谷川作品の本物にはなかなか手が出せません(^ω^ゞ
もう、ホントに高嶺の花なので。

そろそろ、そのホンモノを見に行きませんか?すぐそこに展示されていますよ〜!と水を向けようとしたのだけど、さっちゃんには、まだ、用事がある。売店を出て今度はロビーへ。そこで持ってきたお茶を飲む。それから身支度。トイレに行ったり、コインロッカーに荷物を預けたり。
ようやく準備が整って、「お待たせしました♪」と、にこやかなさっちゃん。
いやはや(^o^;)
わが家のマイペース師匠のマイペースぶりには、わたくし、敵いませんわ(^ω^ゞ
もっとも、今日は運転を全部お任せしちゃいましたからね。
それくらいマイペースで、ちょうど良いかも(^ω^ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十数年ぶりの群馬県立近代美術館 | トップ | 長谷川作品の展示の仕方(*‘ω‘ *) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。