leaf*

ナツノの日常のことを書いています。
しばらくの間コメントお休みさせてくださいね…by ナツノ

「Wild Roses Basket」

2010-02-15 | × ステッチ × 手芸 ×

エレンさんを始めました。
「Wild Roses Basket」 です。

温かみのある色合いで、刺していてなごみます。。。

自分的には、
つぼみの部分が刺していていいなぁ、と思います。

実際のバラでも…
咲いたお花はもちろんですが、
つぼみも、なかなか絵になると思っています ^^

バラの香りも…
つぼみがほころび始めてきた頃に、
よく香る、と聞いたことがあります。

この図案のバラは…
野生種、というのでしょうか。

日本でも、
ハマナスとか、サンショウバラとか、タカネイバラとか…

この図案に似たような形のバラが、ありますが、
たいていは、
白かピンク系のような気がします。

エレンさんの「Wild Roses Basket」のバラの色は、
濃いサーモンピンク系ですが、

…久しぶりに、バラの図鑑を取り出してながめてみました。

おなじような、一重の野生種の中に、
淡いサーモンピンクのバラをみつけました。^^

エレンさんの図案、いつ完成するかわかりませんが、
半年後を目途に、
ポツポツと進めていこうと思います。。。。




【 画像 / 8ブロックのうちの一つが終わりました ^^ 】





最新の画像もっと見る