造花のココーフラワー横浜 スタッフブログ

花と緑の空間創りのお手伝い♪造花、アートフラワー、シルクフラワー、プリザーブドフラワー、アレンジメント、人工観葉植物

ハロウィンパーティーm(~ー~m)~

2010-09-06 22:27:31 | 秋・冬の造花

「暦の上ではもう秋」・・・・
いつの暦の事なんでしょうか。地球温暖化の影響からか、年々平均気温は上昇しています。9月に入っても30度を超える毎日に、横浜市のほとんどの小学校は暑い中での授業を行っています。
先日「教室にエアコンを!」と市の教育委員会に要望の電話が何件もあったと新聞に掲載されていました。本当にその通りです!
実は夏休み前に、横浜市の小学校の各教室に50インチのテレビが設置されたようです。使用状況などを子供に聞いてみると「ほとんど使わない」と・・・。そんなテレビよりも、各教室にエアコンを!と声を大にして言いたいです。
現在、近所の学校では教室に2台の扇風機が前方右と後方左に設置されて、気持ち空気の流れを作っている程度。
我が家では、2Fに上がると急に温度が上がります。学校でも同じ状況だと思います。
ゆとり教育を見直すことも大切とは思いますが、気温上昇の環境にしたがって、集中して授業を受ける事のできる環境作りも大切だと思うこの頃です。


話が横道にそれてしまいましたm(_ _;)m

そんな残暑が厳しい今年の9月です。
例年ならば、店頭に並ぶ造花もオレンジやブラウンの秋色(オータムカラー)に模様替えしているのですが、なかなかそういった気分にもなれません。
もみじ、ススキ、栗、あけび・・・・そういった造花が出番を待っている状態です。
しかし、10月にはハロウィンが♪TDL(東京ディズニーランド)ではハロウィンイベントが始まるとテレビで流れいました。
造花のココーフラワー横浜のシーズン造花専門店では、秋物、ハロウィンアイテムなど取り揃えて通信販売(通販)しています。
ハロウィンが日本でも定着しつつある現在、いろんなグッズやアイテムが販売されています。

季節の造花、グッズ、アイテムはこちら↓

季節の造花 TEL 045-834-8480 FAX 045-834-8490

最新の画像もっと見る