造花のココーフラワー横浜 スタッフブログ

花と緑の空間創りのお手伝い♪造花、アートフラワー、シルクフラワー、プリザーブドフラワー、アレンジメント、人工観葉植物

クリスマスボール

2009-11-20 18:03:11 | 秋・冬の造花

ジングルベル ジングルベル 鈴が鳴る ♪

ショッピングモールに出かけると、大きなクリスマスツリー。
スーパーではクリスマス音楽が流れ、ケーキ店ではクリスマスケーキの注文受付が始まっています。クリスマスの予定は?
我が家の子供たちはサンタクロースにプレゼントのリクエストを書いた手紙をコソコソ書き始めました。
まだクリスマスツリーも飾ってないんですけどね、、、。

クリスマスボール 造花
クリスマスカラーボール

クリスマスツリーといえば、カラーボールですね。最近では緑、白、青など、ツリーのカラーバリエーションも増えて来ました。ツリーの飾りつけは個性あふれるものにしたいですよね。造花のココーフラワー横浜ではツリーのデコレーションアイテムも豊富にそろえています。ツリーに飾るにはもったいないくらいのクリスマスボールも♪
造花専門店ならではの、クリスマスアイテムに出会えますよ。

クリスマスアイテム / 造花 クリスマツツリー


クリスマスデコレーション

2009-11-15 22:17:02 | 秋・冬の造花

インフルエンザ、勢いが止まりませんね。
子供の学校では週末が参観日だったのですが、2クラスが学級閉鎖となってしまいました。新型インフルエンザワクチンの接種が始まりましたが、免疫がアップするのは接種後すぐといったわけではないようです。
そうしているうちに季節性のインフルエンザも流行ってきますね。まだそちらの予防接種もしてないのに、、、、、
注射も大事ですが、やっぱり手洗いとうがい、そして規則正しい生活をして免疫アップで、これからクリスマス、年末年始を楽しく過ごしましょう!!

クリスマス 造花専門店
クリスマスオーナメント・ピック

造花専門ショップ ココーフラワー横浜の実店舗に続々と並ぶクリスマス商品。中でもピックの種類も多く、アレンジメントのポイントに大活躍です。
お得な商品も数多くありますので、ぜひご来店ください。

造花専門店 ココーフラー横浜 / クリスマスツリー


造花専門ショップのクリスマスフェアー

2009-11-13 16:02:27 | 秋・冬の造花

今週が雨が続いて寒くなってきた横浜です。寒くならないと「秋」「冬」という感じはしませんが、私の体も冬眠に向けて着々と脂肪を蓄え始めました(汗)基礎代謝の低い造花店スタッフ つねやは寒さ震えている数日です。そえ以上にケチ、、、、いえ、エコを考えて暖房は付けていません!

さて、そんな寒さの中、造花専門店ココーフラワー横浜では『クリスマスフェアー』を開催しています。

造花専門店 クリスマス
造花ショップのクリスマス

実店舗には様々なクリスマスアイテムが揃っています。
造花でクリスマス?いえいえ、造花とクリスマスアイテムのコラボレーションで楽しむクリスマスをお考えください。クリスマスリースやクリスマスツリーも、そしてそれに飾るポインセチアの造花、オーナメント♪
家族で、お友達で楽しめるクリスマス演出をお手伝いします。


クリスマス造花 / クリスマスアイテム


クリスマスインテリア

2009-11-10 17:33:22 | 秋・冬の造花

暖冬???と思わせるように暖かい日中が続いていますが、朝晩はめっきり冷え込むようになりました。新型インフルエンザも衰えることを知らず広がり続けています。
小学校低学年の接種時期を早めるような動きもあるようですね。
みなさん、まずは手洗いうがい、そしてよく食べてよく寝る事が一番大事です!免疫力アップで乗り切りましょう。
来月には楽しいクリスマスも控えていますから♪

クリスマス 造花
クリスマス造花

クリスマスケーキ、クリスマスディナー、クリスマスパーティー・・・・
クリスマスは恋人同士、仲間、家族にとってもなんだか心浮かれるイベントですよね。
レストランのテーブルクロスは赤と緑のクリスマスカラーに変えられたりなんかもします。
造花のココーフラワー横浜では、造花を使ったクリスマスアレンジメントが大人気です。個人でご注文もいただきますが、大型店からもクリスマスインテリアにと小さなアレンジメントや大型アレンジメントなどのご注文があります。
画像のような赤いバラとゴールドのオーナメントのとの相性は、大人のシックな装いにお勧めです。


造花 クリスマス


早くもクリスマス準備

2009-11-02 14:14:11 | 秋・冬の造花

昨日は風が強かったのですが汗ばむ天気でした。しかし今日はさむ~~い1日です。ちょっと外に出てみると、雨がポツポツと落ちてきました。

そんな天気や気温の変化も激しい季節の変わり目の街角。
ハロウィーンが終わったかと思えばクリスマス準備がもう始まっているんですね。ハロウィンのコーナーが1日でクリスマスコーナーに代わるのですから♪
造花専門ショップココーフラワー横浜でもクリスマスの準備はスタートです。造花も冬の物へと変わります。

クリスマス 造花
造花で飾るクリスマス

冬にお勧めの深みのある赤いバラは寒い季節にぴったりの素材で作られています。クリスマスツリーやクリスマスリースなどもこれからの季節に人気のアイテムですが、上の画像のように大人っぽくシックなアレンジメントも素敵ですよね。レストランやブティック、美容院のインテリアに最適だと思います。
何気ない空間に季節を演出するアイテムとして造花アレンジメントはいかがですか♪


クリスマス造花 / クリスマスデコレーション / 通信販売