製造年月日♪♪08.19

日々の出来事をソコハカとなく書き綴ります。。。

お肉、お肉!

2013-02-28 19:54:35 | 戯言

みなさんこんばんは。

 

少しずつ暖かくなってきてるみたいで冬の上着を少し薄めのに替えました。

 

ここたろ家では肉、といえば鶏か豚なのですが、今回は牛肉を買ってみました。

ネットスーパーの購入ですが「十勝若牛」(読み、とかちわかうし)です。

ホルスタインの早期肥育にこだわった、やわらかく低脂肪なお肉です byネットスーパー

 

同じような肉を買うとすれば黒毛和牛より500円位安いです。(焼肉用サイズ)

1パック当りの量も多いし。

なにしろ柔らかく、低脂肪!! ←ここポイント

 

で、本日食べてみたの。

みじん切りしたニンニクとオリーブ油で炒めて、味付けは塩のみ。(塩コレクターなので岩塩です)

 

んー本当に柔らかくておいしい~

あっという間にここたろの分食べちゃいました。和牛でいうとハラミに似てるかも。

 

うわーんもっと欲しいぃ。。。

また注文しておこう。ステーキでも黒毛に比べたら手が届く価格なの。

千屋牛は無理、絶対無理!

 

まぁ黒毛の霜降り食べた日にゃ、お腹壊すもんねー。

年だし、もう油っこい肉はのーさんきゅー。

 

なんか、安いからって鶏をよく買うけど、よく考えてみると牛、豚肉を食べる時の方が量が少なく済む気がしたわ。

(牛豚は既にスライスしてあるもんな)

いつも肉を炒めたあとの油で野菜炒めをするから結局ヘルシー??

 

みなさんお近くのスーパーで十勝若牛見かけたら一度買って、食べてみてね。おいしいよ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。